※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精中にピルを飲んで再開後妊娠した方いますか?休む意味や人工授精経験者も知りたいです。

体外受精おやすみ中にピルを飲んで再開後妊娠出来た方いらっしゃいますか?
2回続けて体外受精して、陰性で、今週期から2カ月程ピルを飲む事になりそうです。
このお休みは意味があるかが気になります。
飲まずにタイミングだけでも取りながら休んだ方が良いか迷います。
また、体外受精挟んで人工授精して、人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

じゅんじゅん

体外受精の時にお薬など使用してるなら子宮を休ませるためにも十分意味がありますよ☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね⭐️2カ月も必要なんですかね?焦らずしっかり子宮休ませた方がよいですかね?

• 3月13日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

至急内膜を厚くしたりするためにお薬を連続使用することで子宮に無理をさせているのは事実ですよ。
    子宮をちゃんと休ませてあげるだけでも血流も良くなりますから。
    焦っても何も始まりませんよ。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね。一旦おやすみしたいと思います。コメントありがとうございます。また気持ちを少しずつ切り替えて前向きに頑張りたいです。

• 3月14日