※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ファッション・コスメ

来月とうとう35歳ですが、31sdmやスイングルなどの大人可愛い(20代後半…

来月とうとう35歳ですが、31sdmやスイングルなどの大人可愛い(20代後半向け)が好きなんです。

きれいめのブランドはやめた方がいいですか?
もちろんアイテムを考えますし、スカートは長め、可愛いすぎないのを選んで買います。

カラー診断結果や周りからは女性らしい甘さがある服の方が似合うのにな!と言われます。

でも35歳のママだったら、通販にあるようなジーンズを履かないとダメなんです?

痛くないきれいめの作り方を知ってる方お願いします。
やっぱり好きなものは変えたくないんです。

コメント

あかねん

ママだからジーンズを履かないといけないという決まりはないですよ☺️
自分にあった服装でいいと思いますけど😊
スカートの丈は流石に膝上はもうやめたかな😂

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊

スカートは膝下しか履かないです。
    また決して可愛すぎる格好ではないです。

ですよね。ジーンズは元々好きな方が多いんではないかと思いますよ。
    ママになったからジーンズにしなきゃ!と考えたら勿体ないとまで考えてしまいます。

• 3月13日
  • あかねん

あかねん

ママでも自分の好きな服を着ればいいと思います☺️

• 3月13日

自分が好きなの着ればいいんじゃないですか?😂

正直年齢よりも見た目に合っていない洋服を着てると痛いな〜というよりは普通に似合ってないな〜って思いますね😊

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    私もそう思います。年齢より似合わないだけです。
    20代でも可愛いよりかっこいいが似合う人もいれば40代も可愛いが似合う人も。
    自分はカラー診断でパステルや純白が似合うと言われました😄

• 3月13日

無理に好きじゃないものを着る必要はないと思います!
出産してから子ども中心の生活になって、自分が何なのか分からなくなってしまう感覚があったのを覚えています。
出産前までスカートしか履かないし大きめピアスで高いヒールを履いていたため、周りのお母さんがスニーカーやジーンズを履いていることに違和感を感じていました。
ただ、10ヶ月の息子が居るため、よだれで汚されたり立ったり座ったりの動作がしにくいので、自然とスウェット・ジーンズ・ぺたんこパンプスになってしまうことも多いです😭
楽だし汚されることに神経使うのに疲れてしまいました。笑
その代わり旦那さんが一緒のときは、自分の好きな格好をしてます!
ヒールは低いもの(3〜5センチまで)、抱っこするときはタオルを肩にかけたり、ピアスではなくイヤリング(抱っこのときは外して、万が一の引っ張られても取れるので安心)にしたり…
出産前の自分が好きな服装になるべく近づけるように、でも出産したからには多少の妥協も必要と割り切ってます🙌

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    私は昔から使っている服なら多少汚れても洗えばと考えてしまいますね。
    わざわざデニムを新しく買う位なら着古した昔の服を着続けます。

あとピアスもしてないし、ヒール靴もミニスカも甘すぎも着ません。
    意外と普通です。が!極端にカジュアルにする必要もないので、ミモレ丈スカートににぺたんこパンプスに汚れにくいトップス(インナーは安物に)にしますね。

とにかく諦めてデニムジーンズを履くことは絶対にせず、何かしら逃れるための対策をしますよ〜🤩

撤退的ですが、それだけ苦手なテイストってことです😫

• 3月13日

退会ユーザー

それで良いと思います!
    母親になったからって、嫌なものは嫌ですよね😭

• 3月13日
なぎさ

私も大人可愛いブランド好きでした!
オシャレも趣味の1つですよね✨
好きな服を着て気分が上がる事も大切ですよー
私は30代になって今までの服を着ると「何か違う!」と思うようになって、子供に汚された後丁寧に服を手入れ出来る時間がない、眠気に負けました😅
でも周りのオシャレなママさんには憧れますよ☺️
痛くない綺麗め、バランスが難しいですよね😣私はリボンやフリル、レースは着れなくなっちゃいました。それらが入っているなら落ち着いた色味を選びます。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    いやいや着続けて欲しいです。
    好きなものを諦めて大嫌いなテイストを買うという行動は理解できません。
    私も35だからリボンやレースは控えめにしますね。
    35だからって可愛さゼロのラフな服装を着るというルールはない(あったら生きられない)ので、その手の服は絶対に避けますね。
    ジーンズ&スニーカーでなければ基本シンプル系は苦ではないので🤔

• 3月13日

どんなお洋服か分からなかったので調べてみたんですが、似合っていれば35歳が着ていても全然おかしくないと思いました😄

TPOに合った服装なら良いと思いますよ💓どちらのブランドも可愛いですね♪

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    私もあまり可愛すぎなければ、大人でも大丈夫なものだと思います。
    主な対象年齢が20代後半です。

• 3月15日
na

大人可愛いお洋服ってほんとに可愛いですし身につけるとうきうきしますよね💓
わたしも今年30歳になるのですがスカートの丈や肌の露出を気にしつつ好きなブランドのお洋服を着たいなぁと思っていました☺️
ジャスグリッティーのお洋服が大人可愛くて憧れなので30代になったら着てみたいと思いました🌷

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます🤗
    ジャスグリッティーは確かに大人可愛いですし、私も着てみたいです!
    ちなみにこれらの会社のブランドは地元にはなくて、最近都内に越したので知りました。
    35歳だからママだから我慢するのは都内に越したのに!って思います。

• 3月15日

ブランド時代は女子大生のイメージですが、アイテムを選べば何歳でも着られると思います😄
甘過ぎるものも選ばれていないようですし、似合っているのであれば良いのではないでしょうか?
無理して好きでもない洋服を買ったり着たりする必要はないかと。

私もデニムやスニーカーはほとんど着用しませんよ🙂
パンツであればテーパードパンツ、靴はバレエシューズなどにしています。
リュックなどカジュアルすぎるアイテムも使いません😅
流石に子どもが大きくなり運動会や遠足なんかがあれば、TPOを考えた服装をすると思いますが、今は好きな服装を着るつもりです✨

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    31sdmは実は女子大生ではなく20代後半向きですよ。女子大生向けブランドではマジェが好きですね。
    よほどギャルのフリフリ以外はアイテムみたら30代でも着れますね。

私もリュックは電車の邪魔になるから使いません。
    もちろん遠足や運動会であってもジーンズ履かないですね。

• 3月15日