※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

高温期14日目、排卵日は2/27。黄体機能不全気味で、着床出血の可能性あり。体調変化に悩み中。デュファストンの継続や生理の到来について不安。

高温期14日目、本日生理予定日です。
排卵日は排卵検査薬で確認済み2/27
ルナルナアプリとは1日ズレあります。

黄体機能不全気味?とのことで、今周期に初めて卵管通水検査➕初デュファストン内服中。

高温期12日目に朝トイレでやたら鮮やかな綺麗な鮮血がペーパーに付きました。高温期9日目くらいから胸の張りも無くなっていたので完全に生理が来たんだと思いました💦が、鮮血はこの一回のみで、茶オリに変わりました。婦人科受診し医師からは「着床出血だったかも?まだ分からないから1週間後にまた来てね。体温下がって出血が続くようなら生理と判断してデュファストン中止して下さい!!胸の張りはあまり関係ないですね。」と言われてます。

今ある自覚症状は、着床出血があったと思われる日から下腹部痛、腰痛くらいです。胸の張りは完全におさまってます。完全に生理が来るとしか思えないこの状況😭😭😭

今朝チェックワンファストで検査するも陰性。
体温はまだ高温期で茶オリ続いてます😥
体温下がり気味なので、やはり生理が来るんでしょうか?💦デュファストンはまだ飲んでて良いですかね?
基礎体温添付します。

同じ様な経験された方、出産されてる方、何か情報下さい🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願いします🙏

コメント

あっちゃん

胸の張りは病院の先生が仰るとおりあんまり関係ないですよ…
私は、妊娠した当初全く胸の張りが無くて後期に入ってからやっとって感じでした!
あと、排卵検査薬で陽性でも排卵日がずれることもあるそうです💦
なので、排卵日が遅れたのかも?って考えてたほうが気持ち的に楽だと思います…

• りんご

りんご

お返事ありがとうござます😊💕排卵検査薬陽性でもズレる事があるんですね😳‼️卵胞チェックもしてもらってたからか気にし過ぎてしまってました、、確かに!そう考えた方が気持ち的に楽ですね😢

• 3月13日