※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

恥骨痛と腰痛がひどくて寝られない。痛みが和らぐ体勢が見つからず、娘のお弁当作りも困難。痛みを和らげる方法を知りたい。


恥骨痛と腰痛が酷くて寝れない。

仰向けに寝ると恥骨痛は和らぐのに
腰の痛みが酷すぎる。
横向きに寝ると恥骨が激痛😂😂

抱き枕挟んでも変わらないよー!!

明日朝早起きして
娘のお弁当作らなきゃなのに🤦‍♀️🤦‍♀️

娘の時は何も痛くなかったのに
なんで。。
立ったり座ったり起きたりするのも痛い
さらしとかコルセット巻いてもダメ〜
多少は仕方ないと思うけど
痛くて動けないんだから激痛すぎるよ。

だいたい誰かに助けてもらわないと
立ったり起きたりができない。。。
つかまるものがあればいいけど(笑)

どうしたら痛みが和らぎますか!!!!
もう諦めて頑張って寝るしかないですね😭😭

コメント

みみ☆☆☆☆

コルセット…骨盤ベルトですよね??
私それしたらだいぶ良くなりましたが効かないんですね😢😢

  • yuri

    yuri

    そうです!マタニティ用の骨盤ベルトです😳
    前までは和らいだのですが
    ここ最近付けてもほとんど変わらずで…
    もう体に限界きてるようです😭😭

    • 3月13日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    でも確かにベルトに慣れてきたら最初より効果薄れてくる気がしますよね😂💨
    身体中痛くて妊娠期間早く終わりたい気持ちでした😱

    • 3月13日
  • yuri

    yuri

    一番初めにつけた時は
    なにこれ!すごーい!って思ったのに
    今は、なにこれ意味ないって感じです😂
    まさにそれですね…。
    産んだら産んだで大変ですけど
    あちこち痛いし体も重いし早く産みたいです😭

    • 3月13日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    私は切迫でなお不自由なので、早く自由になりたいです😂😂
    私自身アトピーもあって大変ですが病院にも思うように行けず、妊娠中でさらにぼろぼろ…逆流性食道炎で胃薬も欠かせず残念な体になってます💣
    産んだら楽になると信じて頑張りましょう😏

    • 3月13日
  • yuri

    yuri

    それは大変ですね😭😭
    妊娠中ただでさえいろんなところが
    ボロボロになるのに…
    恥骨痛が酷いとか言ってる私なんか
    マシに思えてきました😭

    私はここにきてお腹が頻繁に張り
    問題はないけど子宮頚管も少し短く
    子宮口も柔らかいから極力安静で
    最後楽しもうと思ってた
    妊婦生活は儚く終わりました😂😂

    お互いあと少しの妊婦生活
    産後楽になると信じて乗り切りましょうね😆

    • 3月13日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    後期はみんな張りますよね😱
    私は中期からずっと切迫で自宅安静なので、何とか入院しないように正産期まで…というのだけを目標にしてきました😂👍
    逆に37週なって出産までの自由に動けるわずかな期間が楽しみです⤴️⤴️
    お互い何とか無事産まれますように☆

    • 3月13日