※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tss_mcr
子育て・グッズ

息子の入学式の服装について教えてください。親子の服装を知りたいです。写真があればわかりやすいです。

前から何度も同じ質問すみません💧
回答がなかったのでお願いします。

来月から息子が保育園に行ける事になりました。
入学式の服装はどのようなモノを来て行くのでしょうか?
親も子も両方の服装を教えてほしいです。
出来れば可能な方は写真もあるとわかりやすいです。。

真剣に悩み急いでいます。
よろしくお願い致します。

コメント

S.mama(25)

娘も4月から保育園に通うんですが、子供も親も普段着で動きやすい服装でいいと言われましたよ(^^)

  • tss_mcr

    tss_mcr

    回答ありがとうございます。
    普段着というのは私服で何でもいいという事でしょうか?

    • 3月14日
  • S.mama(25)

    S.mama(25)

    4月1日からお昼まで親と一緒に慣らし保育なので、動きやすい服装でジーパンでもいいと言われました(^^)
    もし、心配なら保育園に電話してどんな服装で行ったらいいのか聞いたら教えてくれると思いますよ!!

    • 3月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    慣らし保育ではなく入学式の服装です💧
    電話したんですけど、いまいち分からなくて(>_<)

    • 3月14日
  • S.mama(25)

    S.mama(25)

    入学式終わってそのまま慣らし保育なので入学式も私服で出るって事です!

    • 3月14日
  • S.mama(25)

    S.mama(25)

    黒のズボンに白Tでジャケットとかでいいんじゃないですか?
    上2人共同じ保育園なので私服で、みんな私服でしたよ!スーツの人は居なくて、ジャケットとかの人は居ましたよ!

    • 3月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね💧
    詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
    スーツや正装の方はいらっしゃらないのですね💧
    初めてなのでどうしていいかわからず手間取ってます💧

    • 3月14日
  • S.mama(25)

    S.mama(25)

    スーツは居なかったですね😅
    保育園によって服装は違うと思いますけどね……

    保育園から服装についてどんな風に言われたんですか?

    • 3月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですけど
    だいたいどうなのか知りたくて(>_<)💧

    普通でいいですよ。と言われたんですけどその普通がわからなくて💧

    • 3月14日
  • S.mama(25)

    S.mama(25)

    私なら、保育園に電話して普通って言われたけど、入学式の時、みんなどーゆー服装で来てるのか聞いちゃいますね😅
    それでも普通でいいって言われたら、中間ぐらいの服装で行きます!

    • 3月15日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    わかりました。
    丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました。

    • 3月18日