※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘がひどく悩んでいます。色々試しても効果がなく、ラキソベロンは効くけど癖になりそうで心配。体調面でも悩みがあり、同じような悩みを持つ人がいるか心配です。

まもなく妊娠9ヶ月。

お恥ずかしい話ですが…
便秘がひどく、悩んでいます。

マグミットをもらい、飲んでいましたが効かず。
プルーンジュースもエビオスも初めは効いていたもののだんだん効かず。
オートミールを始めましたが効かず。(旦那は快便になったようで喜んでました…)

最近、病院でラキソベロンを処方してもらい、
こちらはとても効くのですが、癖になりやすいとのことで、元々便秘がちなので気が引けてしまい😭

胃が圧迫されて何食べても気持ち悪いし、
ゲップ感はひどいし、
4ヶ月頃から痰悪阻だし、
体重は劇的に増える一方で、毎回先生に怒られるし…
便秘で腸内環境悪いからなのか背中の肌荒れはひどいし…
皮膚科の薬も効きません…治るのかな…

みなさん、こんなマイナートラブルどう対処されてますか??私だけなのかな…😭

コメント

マハロ

私はプルーンが効きました👌

ぽんきち

ヨーグルトとヤクルトとヤクルトから出ているミルミルSがオススメです🎵
私は毎日この3種類を食べているおかげか便秘で悩んだことないので試してみて下さい😊

あたしも便秘気味で悩んでます。
まいにちヨーグルト、バナナ、豆乳、オリゴのおかげを飲んでいますがそれだけではなかなか治らず。。
ですが、朝の白湯を飲み始めてからすっきり感はありませんが、なんとなく出るようになった気がします。

答えになってなかったらすみません。
もしよかったら試してみてください。

マカロン

ウォーキングやら運動しました!

みい

私もマグミット最初は効きませんでしたが、飲み続けるとちゃんと出るようになりました!!
後はおからパウンドケーキをよく食べるようにしてましたよ☺️
低カロリーおやつにもなるし、便秘も前より良くなりました❣️

ペペ

わたしも元々便秘だったのですが妊娠して悪化したのですがモビコール?ジュースに溶かして飲む薬を病院で処方してもらったら出るようになりました🙆‍♀️肌荒れもありましたが病院をいくつか回って聞かなかった薬を次の病院で見せたりしたら効く薬に出会えましたよ😊✨

ゆみ

私も食生活でヨーグルトや焼き芋などの繊維質とったりしました。でもマグミットで結構効果があった気がするから参考にならないかもです😅
臨月になったら、大きくなった子宮に押されてか、勝手に快便になりました😁
あと、私はゲップじゃなくてオナラがいっぱい出てました💧

まりー

ヤクルト1日2本はのんでます!