※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

2才児の母です。ジュニアシートを使っている方、いつから使い始めましたか?3歳以上、15kg以上という基準は知っていますが、その前から使っていた方はいますか?

2才児の母です。
ジュニアシート(お尻だけのタイプ)使っている人、使っていた人、いつから使い出しましたか?
3歳以上、15kg以上と言うのは知っています。
ですが、その前から乗せていたと言う方いますか?

コメント

1103

背もたれもついているジュニアシートですが、上の子2歳半くらい(13~14キロ)から使い始めちゃってます😁

• ペコちゃん

ペコちゃん

背もたれ付きのジュニアシートも3歳くらいからですか?

• 3月13日
  • 1103

1103

3歳からです😅
    最初はシートベルトが高くて首がキツいかな~とおもってましたが、すぐにちょうどよくなりましたよ😁

• 3月13日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

子どもの成長は早いですもんね!

• 3月13日
よぅ

チャイルドシートに座ってくれなくてお尻だけのジュニアシート3歳になる前から使ってシートベルトしてました!

• ペコちゃん

ペコちゃん

使い始めた頃は体重、身長どれくらいか覚えていますか?

• 3月13日
  • よぅ

よぅ

すみません💦下にコメントしちゃいました💦

• 3月13日
とまと

上の子の時にお尻だけのタイプを使ってましたが、身長が足りずシートベルトするとシートベルトが首あたりにきてしまいちょっとシートベルト苦しそうで早かったな〜と思いました。
色々シートベルトのグッズも買ってみましたが、役に立たずで‥(((^^;)やはり、4,5歳くらいからちょうどよかったです。

• ペコちゃん

ペコちゃん

やっぱり身長が足りないとシートベルトが合わないですよね、、、

• 3月13日
よぅ

10キロで、80センチくらいだったかなぁ?
助手席に座りたいと泣くときはジュニアシート使って肩にくるシートベルトはお腹に来るようにジュニアシートにひっかけて使ってました!

3歳になってちょうどいいサイズになりました!

• ペコちゃん

ペコちゃん

やっぱ3歳くらいからちょうどよくなるんですね!
    うち今2歳で11キロ、84センチなんですけど、あと3ヶ月くらいしたら下の子が産まれるのでその頃にはと思っているところです😩

• 3月13日

質問の答えとは異なりますが…
一歳から使えるジュニアシートもありますよ!背もたれ付きでブースタータイプに比べると高いですけど、そちらの方が安全なので💦

• ペコちゃん

ペコちゃん

あれは高いですね💦(笑)
    ありがとうございます!

• 3月13日