※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べ物が受け付けない妊婦です。同じ経験の方、点滴や入院した方いますか?

只今3度目の妊娠、子供を授かれたことはとても喜ばしいことなのですが悪阻が一番酷く辛いです😭😭第一子と第二子の時は悪阻はあったものの何かしら食べたり飲んだりできていました!今回は全く食べ物等受け付けなくなってしまいました…テレビなどで食べ物を観るだけで吐き気が襲ってきます😰私と同じように食べ物を全く受け付けなくなってしまう悪阻を経験された方、点滴や入院されましたか💦💦?

コメント

ひせなちゃろ

妊娠おめでとうございます❤
1人目がそうでした💦
水も受け付けなくなり、吐くものはないのに吐いてしまいしゃべる力もなくなりそのまま2週間入院しました😭
テレビで食べ物映るだけで吐いたり何気ない匂いで吐いてと本当に辛かったです。
点滴にも毎日通ってましたがそれでは追いつかなくなり自分で動けなくなり入院でした。2人目の時も同じ様な感じでしたが上の子がオッパイ星人でママっ子だったので置いて行けず入院は意地でもしませんでした!
私のおばあちゃんが私の悪阻のお世話が2回目だったのでピンポイントで食べられる物を買ってきてくれたり作ってくれたりしたので本当に2人目の時は助かりました😢😢

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

つわりは本当に辛いですよね💦
    まだまだ大変だと思いますが、無理なさらず頑張って下さい😭🙏

• 3月12日
  • とと

とと

ありがとうございます😊✨何も受け付けない悪阻初めてなったので少し心配になりました😭💭あまり酷いようなら先生に相談しようと思います!

• 3月13日
メレンゲ

一人目がそうでした(><)
水さえも受け付けなくなり、つわりに効くと言われる食べ物は全て吐き・・・飲まず食わずで点滴しながら吐く毎日でした(´ヮ`;)

その経験があるからか、二人目は吐きはしますが、まだ軽かったです(><)

本当にキツイと思います(><)
あまりにキツイようなら、吐き気止めの薬や点滴をお願いした方がいいと思います(><)

• とと

とと

ありがとうございます😭やっぱり点滴なんですね!はい!あまりにも酷いようなら先生に相談してみようと思います😭😭

• 3月13日
さくら

2人目がそうでした!
特に飲み物が何もかもまずくなってしまい、
辛いですと訴えたところ、ケトン出てて即入院でした(´;ω;`)

私の場合、点滴受けるだけでだいぶ楽になれたので、辛いようなら病院に相談してください!

私も3人目妊娠中で、2人目がトラウマなので、今回は漢方もらっています。

• とと

とと

3人目のご妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/毎回思いますが症状が軽くても重症でも悪阻は本当に辛いですよね😭💭ありがとうございます!

• 3月13日
HRT.YN.mama

2人目がそうでした💦
水すらも飲めなくて(飲めて1日にコップ2杯程度)何もしてなくても嘔吐してました😭
病院に行き相談したら脱水になってるから入院ね!と言われましたが上の子もいたので点滴通院にしてもらいました😰

• とと

とと

まさに今そんな感じです💦💦食べ物は食べれず水分もコップ一杯程度、先生に相談して点滴とかしてもらえたらいいんですけどね😥泣 ありがとうございます!

• 3月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

そこまでだときっと点滴してもらえると思います!
    ととさんの体重の減り等はどうですか??
    辛いと思いますが、なんとか頑張って乗り気ってくださいね😢!

• 3月13日
  • とと

とと

3kg減っています!食べれていないから当然ですよね💦💦悪阻は赤ちゃんが元気な証拠とも言われているので頑張ります😭!ありがとうございます🙏🙏

• 3月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

それなら点滴or入院等の話は出ると思います😭💦
    そうですよね!
    無理なさらず手を抜けるとこは抜いて今はご自身、お腹の赤ちゃん優先で過ごしてください😊✨

• 3月13日