※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたろう
妊活

妊活8ヶ月、クリニック通い、人工授精5回。再挑戦怖い。辛くて疲れているけど、休む勇気もない。ネガティブな気持ち。

今回もダメそうです。
妊活はじめて8ヶ月、33さいです。
当初からクリニックに通い、
タイミング3回、人工授精5回しましたが、これも撃沈しそうです。辛すぎて涙も出ず、精神的にも疲れてきました。とはいえ、休む勇気もなく。
もう一度人工授精の予定ですが、一度もかすりもしてないので、今から失敗してまた傷つくのが怖いです。
ネガティブな投稿で申し訳ありません。

コメント

ママリ

先日5回目の人工授精をしましたがリセットでした。。。。

排卵後からのソワソワ。とても長く感じる一日。気づいたら検索ばかりして...リセットで落ち込む
いつになったら終わるんだろうと思います。
先が見えないからこそ余計疲れますよね😔

• なみたろう

なみたろう

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    5回目のリセット辛いですよね、
    小林さんは6回目チャレンジされますか?
    お互い早く授かれることを願っております(^^)

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

6回目もチャレンジします😌
    お互い前を向いて行きましょうね!

• 3月14日
あこすけ

私もそうだったので、すごく共感します。期待しちゃいけないと思っても期待しちゃうんですよね
私はタイミング2年ほど&人工2回でかすりもしなかったので、体外に進みました!!同じく33歳の時です!

• なみたろう

なみたろう

あこすけさんも同じような経験をされてきたのですね、結構ハイペースでステップアップされたようですが、それはあこすけ様の希望でそうされたのですか?
    私はもう一度、泣きの人工授精に挑戦する事になりました。
    あこすけさんのように可愛い子どもを抱けるよう、やれるところまで頑張ろうと思います。

• 3月14日
  • あこすけ

あこすけ

人工受精の回数は2回だけですが、タイミングはけっこう長い期間してました…
    気持ち的に疲れてしまって、あと年齢も少しでも早い方がいいと思い、有名な専門クリニックの体外説明会へ行きました。
    私の希望で、早いとこ結果出したいと思いました。
    人工とかやってた時は普通の産婦人科だったので、周りがみんな妊婦さんなのが、精神的に辛かったです。。
    専門クリニックではみーんな不妊治療に来てたので、こんなに沢山同じ悩みの人がいるんだ!!と勇気にかわり、ストレスなく通え、結果も早く出たので、ステップアップして良かったです。

• 3月14日
  • なみたろう

なみたろう

ご返信ありがとうございます◎
    転院されたこと、体外受精へステップアップされるまでには色々な葛藤もあったと思いますが、その決断と行動力に勇気を頂きました。あこすけさんはその当時の決断によりお二人のお子様にも恵まれ、あとを追う私にとって希望になりました。わたしも早く結果を出して、このゴールの見えないトンネルから抜け出したいと思います。
    今周期もまたがんばります、ありがとうございます(^^)

• 3月14日
a_ax

私も病院での不妊治療を始めて、1年ほど経ちました。
毎回タイミング合わせても、予定通りに生理が来て、落ち込む…の繰り返しです。
1年以上、化学流産すらないので、リフレッシュがてら休んじゃおうか…なんて考えますが、年齢的に休む勇気はやはりなく…。
早く妊活終わればいいなぁ、とママリの投稿を覗きながら考える毎日です。

• なみたろう

なみたろう

わたしも一度すらかすりもしないです。
    検査は双方異常ないのに、いつもぴったりに生理が来るので辛いです。
    早くこの生活から抜け出したいですよね(><)

• 3月14日
あかり

32歳、人工授精2回目リセットしました。大泣きしてしまいました。3日早い生理だったので…なおさらのことでした。

• なみたろう

なみたろう

リセット辛いですよね、わたしも辛くて仕方なかったです。ようやく今周期もがんばる!と気持ちが切り替えられそうです。
    お互い次こそうまく行く事を願っております(^^)

• 3月14日
なみたろう

皆さま、こんなネガティブな投稿にコメントしていただきありがとうございました。
少し落ち着いて、本日クリニックに行き、6回目の人工授精お願いしてきました。
また、体外受精の説明会の予約もしました。
辛いことしかありませんが、自分の意思でやっていることなので、まだまだ頑張ろうと今は思っています。