※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家事・料理

日々の旦那のお弁当のおかず、みなさんどうやって決めてますか?わたしの…

日々の旦那のお弁当のおかず、みなさんどうやって決めてますか?わたしのようにあまりきっちり作らない派のひとに聞きたいです。わたしは、冷凍食品+ウインナーは必ず。前日の夕飯が取り分けられるものならそれを加え完成です。
今週は冷凍食品が切れそうで明日買いに行こうか、夕飯を取り分けられるものに変更(食材買い足す)しようか迷ってます💧

コメント

ちょん

家にあるもので弁当に入れれる晩御飯のメニューってないんですか?^_^

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

冷凍した野菜と卵と冷凍魚(下味がついたものでお歳暮等でもらうような)が晩御飯だけでは消費できない量あるんですが…これを入れればいいですかね?🙄

• 3月12日
  • ちょん

ちょん

魚とか最適だと思います^_^
    魚だと余った分とかじゃなくてお弁当用に一緒にプラスで焼いておくといいと思います^_^

• 3月12日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます!
    冷凍魚を出す予定の日に余分に焼いてお弁当用にします!

• 3月12日
ぴ

毎日適当派です🙋‍♀️

冷蔵庫にある野菜やきのこやベーコンなどを適当に炒めて詰めることが多いです!簡単なので炒め物が多いです😭笑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はマンネリ化してますが、気にせずそのままローテーションです\(^^)/
メインのおかずは冷食にして、卵焼きは必ずであとは
ウインナー、ハム、ちくわチーズ、ブロッコリー、人参とピーマン炒め、炒めるだけのスパゲティ、ほうれん草ベーコン炒め、インゲンの胡麻和えorゴマどれ和え
だいたいこれのローテーションで、そのときあるものを入れる感じです(笑)

るぱ

とある日のお弁当の例では、
卵焼きをお弁当箱の半分入れて、あとは豚コマ焼いて、空いた隙間に冷凍のほうれん草とかブロッコリーをいれるのが楽です😂
普段はハンバーグたくさん作って冷凍しておいて、あとはスクランブルエッグ入れたりゆで卵入れたりです😭冷凍の野菜は必ず入れてます笑

2歳児まま🌾

みなさんのおかず、参考にさせていただきます✨😌✨

フレブル

私は、時間がない時はごはんに冷凍の唐揚げを冷凍のまま入れて握っておにぎり🍙にしてます。お昼までには唐揚げは、とけて食べられます。ボリュームでて旦那様は喜んでいます。
プラスしてサーモスのスープジャーに朝ごはんの時作ったお味噌を入れて持たせています。具材は時間があるときに刻んで冷凍したネギや大根や油揚げ等いれてます。スープジャは、あったかいままお昼食べられるので便利です。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

うちの旦那もからあげおにぎり大好きです😅ごつごつもりもりの感じがいいんですかね笑

• 3月12日
りな

メイン→夕飯からあらかじめ弁当へ。なければ、冷凍しておいた魚もしくはチルドのハンバーグを温めて入れる

そのほかは冷凍食品です😂
本当に入れるものがないとトマトとかキュウリを詰めます(>_< )ヾ(^^ )

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

魚はお得なときに勝手に冷凍しとくと便利ですよね!冷蔵だとその日か翌日には使いきらないとダメになりますよね💧

• 3月12日