※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
子育て・グッズ

目の周りが赤くなっているため、ポリベビーを塗った後、ガーゼで拭いたけど大丈夫でしょうか?乳児には使用しないと書いてあって心配です。

ここ数日指しゃぶりした手で
目を擦ったりしていて目の周りが
少し赤くなっててポリベビーを
薄く伸ばして塗ったのですが…
やっぱり目の周りだからと気になって
ガーゼ濡らして軽く拭いたのですが
大丈夫でしょうか?
寝てる間に擦ったりして目に入ったらと不安です。
周りには大丈夫だよって言われますが…
説明書には乳児には使用しないでくださいと
調べたら書いてあって心配です。。

コメント

みー

ワセリンが保湿効果もあり、赤ちゃんの口へ入っても大丈夫なのでおススメですよ〜😊

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    回答ありがとうございます😊
    え、ポリベビーは口へ入っても
    大丈夫なんですね🙌
    目の周りでも平気ですかね😱

    • 3月12日
  • みー

    みー

    ポリベビーはオムツ被れや、汗疹に使用しておりました☺️👍
    うちも顔に塗ったりしていましたが、
    やはり、目や口へ入らない様にと記載されているので、ワセリンの方が安心だと思います😊

    • 3月12日
みー

友達に助産師さんが居るんですが、ワセリンオススメでしたよ〜☺️

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    ポリベビーはオムツ被れなどしか
    使用しない方が安心ですね😭
    顔はワセリンの方が安心なので
    次からワセリン使います!!
    目の周りにポリベビーを塗ったの
    後悔でただただ不安です😭💦

    • 3月12日
  • みー

    みー

    私も教えて頂くまで塗ってました😣
    お子さんが仕切りに目を気にしたりしていなければ大丈夫みたいです☺️👍

    • 3月12日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうだったですね😂
    明日の朝からしばらくは様子見ます!
    ただ薬塗る前から目を擦るのが
    多いのが気になっててそんなに
    眠いのかなーって親には気にしすぎ
    って言われるですけどね😥

    質問とは違う話になってすいません💦

    • 3月12日
  • みー

    みー

    いえいえ😊子供の変化に気づくayaさんは素敵なママですよ☺️

    花粉症やハウスダストに敏感な体質だったりもしますよね😣
    三人子供が居るんですが、真ん中の子が仕切りに目を擦ったりしていましたが、花粉やハウスダストに敏感な子でした😭💦

    • 3月12日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そう言ってくださって
    嬉しいです!ありがとうございます😊

    やっぱりこの時期だからですかね😥
    敏感な体質なのかもですね。
    旦那は子供の頃アトピーですし
    2人共花粉症なので(´;Д;`)💦
    明後日保険センター行く予定なので
    聞いてきます!!

    回答や質問とは別の相談も
    聞いてくれてありがとうございます😊

    • 3月12日
  • みー

    みー

    やはり細かい動作などに気付くのは、大切ですよね😊💕

    うちも真ん中はアトピーもありました😭💦
    アトピーは子供の頃からケアをしていれば治る確率の方が高いようですよ〜😆👍
    花粉は厄介ですよね😣
    うちも全員花粉症になりました😂
    保険センターの方へ、質問や悩みなど全てぶちまけて来て下さい!!
    その為の保険センターなのですから😊

    とんでもないです💦
    こんな私でも回答でき、嬉しいです😊❤️

    • 3月12日