※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

出産後10日目で悪露が再発し、母乳も出るようになりました。後陣痛も再び始まりました。これらはいつまで続くでしょうか?

出産して10日目です。ようやく母乳もよくでるようになり搾乳したり飲ませたりしています。昨日までは終わりかけていた悪露が今日母乳飲ませたあとにまた始まり、レバーのような塊もでました。トイレに行っても立ち上がるとでるのでタイミングが…いつまで続くのでしょうか?
今日は後陣痛もまたぶり返し始めました。

コメント

ゆうちゃんママ

授乳すると子宮が収縮すると言いますもんね。その時に後陣痛があったり出血したりしました😞
一ヶ月過ぎても悪露あったような記憶があります。少しずつ減っていってましたが、最終的に終わったのは一ヶ月過ぎてました。

• may

may

結構でてました?

• 3月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはり最初の2週間くらいは血の塊みたいなのも出てました。
    その後は生理の終わりかけみたいになっていったと思います😚

• 3月12日
  • may

may

一旦透明のオリモノみたいになったのにまた塊がでたので怖くて

• 3月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

心配でしたら病院に電話して聞いてみたらいいかもしれませんね😄
    お大事になさってください☺️

• 3月12日
  • may

may

ありがとうございます😊

• 3月12日
コロン

私も産後18日くらいから血が出なくなったなぁと思っていたら急に鮮血がでてレバーの塊みたいなのがブリンと2回出てきて焦りましたがママリで質問したら皆さん1ヶ月くらいは鮮血やレバー状のが出たり出なかったりすると言っていました🌟1ヶ月検診も問題なかったです‼︎私も1ヶ月くらいで落ち着いてきましたがナプキンを外すくらいになったのは2ヶ月手前くらいでした🤔

• may

may

そおなんですね!
    少し安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    様子みてみます!

• 3月13日