※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
お出かけ

海外旅行に行かれた方に質問です!もし飛行機でミルク作るってなったら乗…

海外旅行に行かれた方に質問です!
もし飛行機でミルク作るってなったら
乗務員さんからお湯と水もらって
作れる感じですか?
あと海外の水普通に飲ましてましたか?
ごはんは全部BFにしようと思ってます。

コメント

れれれのれー

私は長いフライト時は
水筒を持って行って乗務員さんに
お湯を入れてもらうようにお願いしてました、
水はペットボトルを買って飛行機に乗りました!

海外の水は怖いので
水は絶対にペットボトルを買ってました😭
買う水も知らないメーカはやめて
高くても有名なメーカにしてました!
タイとかでは安いペットボトルの水でも
当たる人は当たったりするので😧💦

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

なるほど!参考にさせていただきます!
    海外の水怖いですよね😓
    私もなるべく高いお水にしようも思います👍

• 3月12日
いちごアイス🍧

スミマセン〜子供連れて飛行機に乗った事は無いのですが妹が昔海外留学にしょっちゅう行ってて色んな国言ってましたが水道水を普通に飲んで安産なのは日本くらいだって言ってました。Reimiさんも仰ってる通りタイわ水道水で歯磨きの後の口すすいだりシャワー浴びてその水が少し口に入っただけでお腹壊すみたいなので出来れば日本から赤ちゃん用のお水をスーツケースに多めに入れて持って行った方が良いと思います。
横からスミマセンでした。気をつけて行ってきて下さいね😊

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

それ聞くとほんと日本はすごいですね🤔できるだけ持ってくか、良いものを買うようにします!ありがとうございます🙏

• 3月12日
さくみぃ

国際便って液体はあまり持ち込めないんでしたっけ?今話題の液体ミルクとか旅行に便利そうだなぁと思ったのですが💦
詳しくないくせに回答してすみません💦

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

たしかに!あれってもう発売されてますっけ?😓国際線は厳しいそうですよね…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体験談ですが、国際線二回乗りましたが持ち込みできました。

パック牛乳、お水入れたマグを手荷物にしましたが子供用と伝えたら大丈夫でしたよ。
    成田、新千歳、ホノルル、グアムすべて、一部の空港で液体検査されるとこもありましたが、持ち込みできましたよ。

• 3月12日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そうなんですね!👍
    ありがとうございます😊

• 3月13日
のんたん2号

フライトの長さにもよると思いますがお湯を持っていきました❗水は日本からペットボトルを日数分持って行きました😊
国際線で機内持ち込み、お湯の水筒1本とペットボトル3本通りました🙌もちろんBFも通りました。赤ちゃんを連れているとビックリするほどスッと通るので大丈夫か?と逆に心配になります💦

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

赤ちゃん連れだと通りやすいんですね!たしかに心配になっちゃいます😂でも実際ありがたいのかな?厳しくても困りますし😂👍
    ありがとうございます🙏

• 3月13日
🐤

機内でミルクを飲ませるときは、CAさんにミルクお願いしますと言って哺乳類に粉ミルク入れて渡すと量と温度(人肌程度でいいかの)確認されて作って持ってきてくれましたよ!あとマグやペットボトルなどの赤ちゃん用の飲み物は機内持ち込み可能でした😊
私は1歳ちょうどの時にグアムに家族で行きましたが、流石に水は大人も子供もペットボトルの水飲んでました🌟