※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ファッション・コスメ

産後のファッションについて質問です(。・x・)ゞ♪旦那も私も免許がなく…

産後のファッションについて質問です(。・x・)ゞ♪

旦那も私も免許がなく歩きで片道20分~25分ぐらいかかります。

そこでスカートかズボン、どちらにしようか悩んでます(´・ω・`)

色は明るめのやつにしようと思ってますが皆さんならどちらですか?

旦那に「無駄遣いするな」とか色々、言われてて1着ぐらいしか買えないので…

よろしくお願いします!

コメント

しーちゃんママ

どこまでそれくらいかかるんですか?
どこに行くのに買うお洋服ですか?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    すみません載せ忘れてました(;>_<;)
    買い物に行くのにスーパーまで25分ぐらいかかります!
    基本的に買い物が多いですね。

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    里帰りはしないんですか?

    • 2月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    実家が狭いので無理だと言われました…。
    かと言ってバアちゃん家だと車で片道40分かかるので旦那のご飯とか色々、考えたら無理なので里帰りは断りました

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですね。
    まず、最低でも1か月検診終了まではママも赤ちゃんも外出できません。家で寝ていることになります。ママは赤ちゃんのお世話のみで家事もほとんどせずにいる感じです。
    なので、里帰りされないのであれば食事の支度、(ママのお昼の支度も)掃除、洗濯はご主人の仕事になります。
    もちろんお買い物もご主人にひとりでお願いすることになります。
    1か月検診終了してから、まずはベランダなどでの日光浴から初めて、ごく近所へのお散歩をし、慣れたらコンビニまで、などと距離と時間をのばしていきます。
    スーパーまで行けるようになるのはちょっと時間かかりますね。
    なので、それまでのお買い物はご主人もしくは宅配になりますよ。
    その辺はよくご主人と話し合われてください。

    服装に関してはパンツが動きやすくていいと思います。赤ちゃんがいるとどうしてもしゃがんだりすることが多いので、スカートだと動きにくいし、下着が見えないかなど気にしないといけないので。
    また、赤ちゃんがいるととても汚れるので洗濯しやすいものがいいと思いますよ。
    参考までに(^_^)

    • 2月20日
A⑅∙˚⋆

どこまで25分で、何のために使うものですか?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    すみません載せ忘れてました(;>_<;)
    買い物にスーパーまでの25分です!
    特に買い物に行くためです

    • 2月20日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    スーパーまでだったらわざわざ買わなくてもいいのでは???
    いま着ているものをきればいいかと…

    • 2月20日
ちっちー75☆

スーパーくらいなら、
今まで着てた服でいいと思いますけど。
無理に買わなくても。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですけどかなり太ってしまって今まで履いてた物が入らないんです

    • 2月20日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆


    ワンピースにタイツとかなら
    太っても着れません?

    私はタイツとかきつければ腰履きにしたりしてますよ。
    1着も買ってませんし、
    スカートとか、パンツは
    ゴムを1本切ったりするだけでゆるくなるので
    あとはボタンを
    付け直すとかしてますね。

    • 2月20日
ヽ(*´∀`)ノ

私も旦那も免許なしで
買い物行くのにそんぐらい
かかってましたー!

マキシ丈のワンピを
2着ぐらい毎回着まわして
ましたよ!

  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうなんですか!?
    産後とかすぐに買い物に行ってましたか?(^^;

    マキシワンピ買おうかな!
    今妊娠前より太っててパジャマ以外スカートもズボンも入らなくて…汗
    でもマキシワンピだと楽ですね!\(^o^)/

    • 2月20日
  • ヽ(*´∀`)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ

    さっさと免許取って
    欲しいです。笑
    里帰りしてたので買い物
    等は1ヶ月たったらでした!

    マキシ丈楽でしたよ〜!
    タンクトップのやつなら
    上からロンT着ればすみます
    しね♪たくさん持っていても
    産後授乳できないので
    1、2着でいいと思います!

    • 2月20日
deleted user

免許ないってかなり不便ですね!
とらないんですか?

マキシ丈ワンピがいいと思いますよ!
色はやぱりそれぞれの好みですかねw

私は黒か、柄物です!

野球バカ

とりあえず産まれるまではマタニティ服でいいのでは?あたしは産まれるまではマタニティのスカートを持っていなくって、ズボンだけはあったので、ズボンで過ごしてました。うちは旦那が免許持ってるのでいつも車で買い物ですが、旦那のいないときに買い物行くとなるとそれくらいの時間がかかります。

koko☺︎

わたしは、免許はあるけど車は使ってないです(^^)
マキシワンピとおっしゃってる方もいますが、産後は、授乳のことを考えると上下セパレートの服が普段着で使いやすいと思います!

わたし自身、妊娠前は膝上丈のスカートをよく履いていたのですが、子育てするようになってからは、もっぱらジーパンです!
義実家や友達の家に行った時、短いスカートだと、床でオムツ交換のときとかパンツが見えてしまうので…😲

長くなりましたが、つまりはズボンの方が良いと思います!