※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
妊娠・出産

帝王切開後の後産について、収縮させるために注射を打つことがあるそうです。経験された方の感想を教えてください。

帝王切開後の後産は痛かったですか?

帝王切開は、自然分娩と違って陣痛が無いため、産後も子宮(?)が収縮しないそうで、それを収縮させるために注射を打つらしいのですが、経験された方いましたら感想を教えてください。

コメント

あいりん

すっごい痛かったです😭
麻酔が効いてる間はマシだったのですが、収縮剤が終わるまではひたすら痛かったです!
痛み止めのロキソニンや座薬、注射を打ってもらえると思うので、なんとかそれでしのぐ感じですね、、
最初のうちは傷の痛みなのか子宮収縮の痛みなのかわからないくらいです💦

不安を煽るような書き方してごめんなさい。。

aaaij

すごい痛かったです!でも、痛み止めもらえるので、遠慮しないで使うといいと思います!
今思うと一人目の時は、痛くても、赤ちゃん早くみたいし、みんなと話しできましたが、二人目になると更に痛く。三人目は、、本当やばいです。痛み止めいっさいききません(´-`)

でも、なぜか産後1年たつと、痛みなんて忘れ、また欲しいなあと思っちゃいます^ ^

痛くてめちゃ大きい声で叫んだので(陣痛のとき叫ぶ人いると聞きますがなんか叫ばないとガマンできない感じになりました!)主人が慌ててナースコールして痛み止めの座薬を入れてもらいました。
でもそれがなかなか効かなくて辛かったです。
なので我慢せず早め早めに痛み止めもらったほうがいいですよ。

ニギリオ

術後はボタン式の麻酔があって痛い時にはそれを使えたので大丈夫でした!(病院によってあるところないところがあります)
が、子宮の戻りが悪く悪露がダラダラ出てしまったのでお腹をぎゅうぎゅう押して悪露を出すのですが麻酔やめた後に押されるとかなり痛かったです😵

ママりん

帝王切開の傷は2日は激痛です。
我慢できんことありませんが、薬は必須で1日目から歩かされるので産まれたての子鹿状態でした。
うちの産院は、錠剤の子宮収縮剤出て、入院中はそれを飲んでました。
子宮収縮剤で余計傷に力が入り痛かったです😞💦

ま。

痛かったです😂
子宮収縮の点滴が始まった瞬間、唸るくらい痛かったです😂
点滴やロキソニン飲んでもしんどくて座薬が一番効果的でした!
点滴抜いた後に1日3回収縮剤を飲まなきゃならなかったのですが、それを飲むともっと痛みが出るから飲みたくない!と拒否るくらいでした😂

ゆじゅ

痛みに強い私でも薬飲まないとやってけない位痛かったです😭😭

kst

傷が痛かった記憶はありますが、後陣痛が痛かった記憶はないです。
収縮させるための注射も打ってないですよ。