※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

予防接種後の2ヶ月の娘がヨダレが増えて、機嫌が悪くなったりして不安です。副作用でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
昨日、初めて予防接種をしました。
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎に加え
実費でロタウイルスも行いました。
予防接種後からヨダレが多くなった気がします。
これって、副作用とかですか?
熱など無いのですが、ずっと抱っこマンで
寝ている時も急に泣き出したりします💧
機嫌のいい時は笑ったりしてますが、
機嫌のいい時間が短くなった気がします💦
初めての予防接種後なので大丈夫か不安です😖
初めての予防接種後の
お子さんの様子はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

毎回予防接種後は3日ほど
なんとなくぐずりが
いつもよりありました!
ロタの味が甘いらしく
本人は口をぱくぱくしてました。笑
それで唾液も多いのかな?と。

きょん

うちの子はもう2回目接種しましたよー😆
予防接種の重大な副作用って、接種後1時間とかだと思います。
翌日になって発熱することもありますが、1日の熱なら問題ないといわれました。
あまり気になるようでしたら、予防接種を受けた小児科か#8000に問い合わせされたらいいかと思います🤗

だま

ヨダレはあまり関係ないかと。

うちはロタの副反応で下痢と2~3日は機嫌悪くぐずぐずでずーと抱っこでした😭

🌼

今日打ちましたが
グズグズが少しありました、、、
熱もこまめに測ってますが
今のところ大丈夫です🙆‍♀️
もしこれから打ったもので
副反応でたら 予防接種やめる
選択も視野に入れながら
予防接種は必要なものだけ
進めていく予定です😣
打つ打たない賛否両論ありますが😄
わたしは数日は しっかり
様子みてあげようと
思ってます☺️