※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

相談です。今日旦那のLINEを見たら、気になるものがありました。(携帯閲…

相談です。

今日旦那のLINEを見たら、気になるものがありました。
(携帯閲覧は公認ではありませんが、過去やましいことがあったので指紋認証登録させてもらっており、見ても「見たん?」くらいで怒られたりはありません。やましいことをした旦那が悪いので。笑い )

前の職場が塾講師だったのですが、その保護者とまだやりとりをしております。
その親は上兄2人を旦那に指導してもらっていたのですが、末娘ちゃんが中学2年になる時に辞めてしまったため、新しい塾長よりも長年頼りにしていた旦那をまだ頼っている感じで、時折子供の様子や、子供と電話で話してくれないかと連絡が来ています。
(ちなみに保護者との直接やりとりは🙅‍♀️ですが、卒業生の兄がその校舎で学生アルバイトとして勤務している都合で主人のLINEと母親のLINEが繋がった模様です。)

母親と連絡を取ってること自体も私にとっては気持ちの良いものではありませんが、子供のこと以外では連絡をとってはいませんし、私も同職でしたので、教え子の可愛さや親から頼られる喜びも理解はできるので特に何も言わないし、言うつもりも今後ありません。

どうも、末娘ちゃんが志望校に合格できなかったようで、とてもとても落ち込んでいるとのことでした。
その子たっての希望で、塾長(主人)にお疲れ様会をしてほしい!とのお願いが保護者経由できてました。
中学卒業したばかりの娘さんと、お友達(その子も教え子でその母親もお疲れ様会は認知してる)と主人です。
主人が、中学生の女の子と自分だけだとさすがにおかしい?ので、兄を連れてきてはくれないかと打診をしていたので、女の子2人と、主人と、その兄さんになるのかなと思います。
多分カラオケに行くらしいです。笑い

女の子だけだったら???ってなってたかもしれませんが、とりあえずやりとりは全て保護者を通じているので、保護者公認の会であること、お兄ちゃんも来るであろうこと、自分も教え子に誘われたら異性の生徒だとしても、純粋に嬉しくて喜んで楽しみにして行くと思います。

なので、そのことは私にとっては問題ではないのですが、
問題は、そのことを、私に報告するかどうか、なんです。
私は恋人時代は嫉妬深かったので、今までの経験上から言った後の、めんどくささ8割嫌な気持ちになるかなという優しさ2割で、旦那は報告せずに行く気がしてます。
さらに、その会の予定日は平日です。
もし黙って行くとすれば、平日ですし有給が取りやすい会社なので、有給をとって私には「仕事に行く」と嘘をつき、遊びに行くだろうと思います。
そうなった場合が怖いです。

一度そのような事をされたら、今後仕事に行くといい浮気したら?遊んでたら?と不信感を持ってしまうと思います。しないにしても、私の心の中で不安が常にある状態になるのが怖いです。

理想は、旦那からその日出かけてくると詳細を教えてもらい送り出す、です。
ですが、言ってこない気がします。
本当は旦那の口から言ってほしいですが、その日まで、まだ言わないの?まだ言わないの?とイライラするのも嫌だし、Xデー(笑)に「はぁあー?あいつまじ言わずに嘘ついて行きやがったコ ロス!!!」と怒り狂いたくもありません。悲しい気持ちにもなりたくない。

なので、やんわりやんわり伝えて行きたいのですが、何か良い案はないでしょうか。笑
旦那は引くほど鈍感なので、最後はもう直球で言うしかないかなと思っていますが、私が言ったから吐露しました、はなんだか嫌です。
言わなかったら黙ってたつもりやったん???って多分私喧嘩吹っかけてしまいそうなので、、、笑

旦那が罪悪感?に気付く、というか、黙って行くより、きちんと報告して納得してもらって行くほうが、私にとっていいんだって気付いてもらえるにはどうすれば良いでしょうか、、、

めちゃ長くなってすみません、、、😭

コメント

ももクマ

旦那さん大変ですね😅
そりゃ疲れてやましいことしたくなると思います。
あなたがしてほしい事は言わなきゃ誰もわかりません。
結構無理難題を言ってる事に気付き、どこか妥協する事をオススメします。

• かおりママ

かおりママ

なるほど!
    ではももクマさんは、黙って有給を使って遊んでもオッケーってことですね!
    そういう考え方が普通なのかな?私が細かすぎ?とも思ってたので反対の意見も聞きたかったので助かります。

ちなみに旦那は週に3回、趣味のテニスとギターに行ってるので、自由時間はかなりありますよ☺️

男性は言わないと伝わりませんもんね、基本。
    様子見て、直接いう事を検討しまーす!

• 3月12日
  • かおりママ

かおりママ

あとすみません!どの点が無理難題が教えてください!

• 3月12日
💖

私だったらとりあえず知らないフリを貫いて
その日もし万が一仕事のふりして
ウソついて行こうとしたもんなら
出かける寸前に、
何か言う事あるんじゃないのー、何も知らないと思ってんのかなー、まぁ好きにしてー、さよならー。
と送り出すかな🙄
てかまず、保護者からのお願いだとしても
特別にその生徒2人だけお疲れ様会は
私的に違和感ありまくりです🙄

• かおりママ

かおりママ

ふむふむ、当日まで旦那から伝えてもらうのを待つパターンですね!
    その方が、最後まで旦那がどういうつもりかが分かるから、確かにいいかもです。

私も、正直生徒と遊ぶのはどうなのかなぁーって思ってます。。。

• 3月12日
ポンコツ

言わずに行ってしまうように
させてしまったのは
かおりママのせいかなと思います😣

男の人に気付かせるには
ゃはり言わないと分からないと
思います。
その伝え方次第で
めんどくさいってなるか
ちゃんとしようって思えるか
変わってきます。
感情的にならず、冷静に
こういうの嫌だ!って
ちゃんと伝えれば大丈夫だと
思いますよ!

旦那さんも異性だけでなく
同性も交えてって提案してますし
そこは褒めつつ、言わずに行くのは
嫌だなぁーって伝えてみては
どうでしょうか??

• かおりママ

かおりママ

やっぱりそうなんですかな😭

今まで、恋人時代から、
    ・黙って元カノがいる飲み会に行く→ばれて喧嘩
    ・女の子はいないよと言った飲み会に普通に女の子がいた→ばれて喧嘩&約束を取り付けた

など、前科持ちで😓私のせいでというよりも、元々そういう人なのではないかなぁとも思ってます。
    元カノのいる飲み会はさすがに私も許せないので、それに行ってたという不信感は未だに残ってます😟
    これが逆効果なのでしょうか。
    でも正直、怖いという気持ちが強いので、、、(T-T)

そうですね!女の子だけでってしてないあたりにやましさは感じられないので、その点から疑ってるわけではなく、嘘をつかれるのが嫌なんだよって伝えてみたいと思います!
    感情的になるのは正直あるので、そのせいでしょうね〜💦
    頑張って冷静に、、、言えるかな😭笑
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • ポンコツ

ポンコツ

感情的になってしまうと
    言われてる側からすると
    怖いと思ったりその場を切り抜けたい
    って思考に支配されて
    結局かおりママさんが何を言いたかったのか?
    自分の何が悪かったのか?を
    考える余裕はなくなってしまいます。

冷静にこれはいいけど
    これはされたくない!と
    相手にも分かりやすく伝えないと
    結局は同じ事を繰り返すと思います。

当日まで黙っておいたり
    当日その場に行くってゅうのは
    やめておいた方がいいですよ。
    旦那さんの行き場が
    なくなってしまいますし、
    嫌われてしまう可能性は大です。

• 3月12日
  • かおりママ

かおりママ

すみません!下にコメントしちゃいました!

• 3月12日
kk

私だったら、当日まで様子を見て、黙って行ったら、その現場(待ち合わせ場所でも、帰り際見計らってでも…)に登場します。笑
もちろん周りには迷惑かけずに挨拶程度で去りますが…
そうすることで「やばい嘘ついてたのがバレた!」という罪悪感と恐怖感を植え付け、勝手に反省してくれると思いますし再発も防止できるはずです。

• かおりママ

かおりママ

うわぁああ!それ考えただけでも怖すぎです!!!笑
    場所とかが分かったら、張り込んでやってみようかな、、、子供がいるので長くは張りこめないですが、、、
    恐怖を、刻み込めますね、、、、(゚o゚;;笑
    その後どういうことになるか考えただけでも怖いです。笑

• 3月12日
かおりママ

ふむふむ、めっちゃ勉強になりますー💦😭
冷静に話し合い、、、
嘘つかれた悲しさを理解してよ!ドッカーーンってなるんですよねー。
初めてではないから余計に。
それを我慢して、信じる気持ちを持って冷静に、、、できるかわかりませんが、当日まで予行練習してみます。
そこまで冷静に考えられるの、凄いです。尊敬します😓

その場に行くパターンは恐怖でしかないですね!
想像したら面白いですが、不倫の時だけにしとこうかなと思います☺️笑

翔mama❤︎

とりあえず知らないふりして
当日の態度見ますかねー。。。

それによって考えます。
結局当日まで旦那さんがどうするかが
1番大事だと思います✨
確かにそれまでモヤモヤしてしまいますが
まず携帯見ると絶対モヤモヤすることの
ひとつやふたつは出てくるもんだと思ってます笑

でも結婚したら相手に誤解されるようなことすら
してはいけないです。
根本的な話になりますが、
どういう相手と連絡とったらダメとか
ルール作るのが1番だと思います🙇‍♀️

• かおりママ

かおりママ

そうなんですよね!そもそも携帯見ること自体が間違いなんです😓笑
    当日までの主人の様子を伺いつつ、待とうかなぁとも思います。

誤解されるようなことはしてはいけない!
    確かにです。もし伝えず出かけられた場合、その後間違いなく夜な夜な話し合いになると思いますが(笑)、そういうルールというか前提を話していこうと思います。

• 3月12日
ママリ

確かに旦那さんが自ら話してくれたら嬉しいですよねー!

匂わせて言わせるとしたら『今頃教え子たち何してるのかなー?卒業シーズンだよねー!』『最近元教え子と連絡取ったりしてるー?』などとヒントを出すとかですかね、、、?
そこから話してくれたらいいですが😵

でももし自ら言わなかったとしてもやましい気持ちがないからこそ別に言わなくてもいいと思った可能性もありますのであまり怒らず、、!

• かおりママ

かおりママ

ヒントを出して何も言ってこなかったら余計ムカつきポイントが貯まりそうです😭笑
    さりげなく言ってみようかな、、、

そうですね。
    遊ぶ相手や内容に文句はなく、嘘をついたという点が嫌なので、嫌だった旨を伝えようと思います。
    怒りそうです〜〜〜ブルブル(~_~;)る

• 3月12日
ママリ

わたしも旦那から言ってほしいタイプです〜😭!!
なので、嘘ついて後でバレるほうが嫌な思いするしブチギレるからね。といっています(笑)

わたしなら、カラオケ行きたいな〜!とか、教え子の話をしたりして、それでも言わなかったら現場で居合わせます☺(笑)
その後は実家に帰らせていただきます(笑)
嘘が大嫌いなので(笑)
そこで、嘘ついてあとからバレたらこうなるよ?とわからせます(笑)

• かおりママ

かおりママ

そうそう、しかも嘘ついたらほぼほぼ100%ばれるんですよね。
    それで信用なくすし😓
    ふむふむ、居合わせ派ですね!笑

• 3月13日