※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

メルカリとラクマを出品者として利用しております。先日ラクマでの購入…

メルカリとラクマを出品者として利用しております。
先日ラクマでの購入者様から、届いたが中身が違うと言われました。
のちのち、メルカリとラクマの購入者様の商品が互いに行き違ってるんだと気付きました。

思い返せば、郵便局に出しに行った時に、
郵便物出しすぎて(出しすぎといっても5つ)
郵便局側の人が、伝票貼り間違えたのではないかと思ってます。
郵便局の方が、商品に伝票を貼ってました。
たまに自分で貼ってくれと言われますが確かその時は全て郵便局の人が貼ってくれてました。

郵便局の人のミスってありえますか?
それとも、私の確認ミスと断定できますか?

どちらにしろ、2つとも着払いで送り返してもらい
あらたに送らないといけないですが、納得いかないです😓
ゆうゆうメルカリ便で175円×2で済んでたはずが
着払いとか普通に3千超えます。最悪です。

コメント

それだけ多くいっぺんに出してたら貼り間違えはあるかもですね😰
あってはならないですが、ある可能性高そうですね😢
1つずつ重さ測って、出てきた紙を貼ってたって事ですもんね?😢

ママリ

郵便局に問い合わせてもいいと思います!こういうことがあったんですけど?って。対応してくれるかもしれないですよ!

まこ

ウチの近所は3箇所利用してますが、ミス予防のために必ず自分で伝票張りますよ💦
私も何個も一気に出すので自分で貼る方が確実だと思っているし、局員さんも貼り付けはお願いします。と言ってきます。

自分で貼り付けた物でないなら局員さんのミスもあるかもしれませんが、今となっては分からないと思います。

郵便局の人が貼り間違えた可能性はあるけどそれも含めて自分のミスになると思います(−_−;)
郵便局の人は最近その揉め事回避の、ために2通以上ある場合は特に自分で貼ってもらうって言ってましたがそれでも貼ってくれるのはあくまでも郵便局の人の厚意なので自分で最終確認はしないとです💦今回は仕方ないですね😅金額痛いですが💦

あやぽちゃ

納得いきませんよね。。
一度メルカリとラクマの事務所、出しに行かれた郵便局に相談されてみるのがいいかと思います!!

もしかしたら送料かからないで対応できる可能性もできるかと思います!

すいか

うーん、どちらに落ち度があるか、証明するのは難しい話ですが、、、
とりあえず出した郵便局で事情を説明してみてはどうでしょうか??

natuki

あれって基本、いくつかあったら自分で貼るように郵便局の人が促さないとだめです🙅
ヤマトとかでも自分で貼るように必ず言われますもん。
こういう間違いを無くすために。

もし確実に郵便局の人が勝手に貼ったなら、文句言うかもしれません。
嘘だと思うなら監視カメラで確認しろくらい言ってしまうかも。
少しでも自分で貼った可能性があるなら言いません💦

でも私はこういう間違いが怖いので必ず自分で貼ってます😩

ぱんだ

皆さんありがとうございます。
間違えのないように、商品に(梱包した袋)付箋貼って…とまでしてましたが伝票は基本的には自分が何としてでも貼らないといけなかったようなので、郵便局のせいだけではありませんね。悔しいですが今後は必ず自分で貼ります。

以前郵便局で2つ商品を発送して、伝票は私が貼ったので完全に私が悪いのですが
先に受け取った方が中身が違うことに気付き、片方の方はまだ受け取っていなかったこともありどうしたら良いかメルカリに問い合わせたところ

商品を返送してもらい、再発送して双方に正しい商品が到着したことが確認でき次第
返送と再発送にかかった送料と、どちらが負担したかを報告して下さいとの事でメルカリ側が後で余分にかかってしまった送料を売上金に全額補填して下さいました。

もしまだお問い合わせしてないようでしたら問い合わせてみるのもいいかもしれません😖💡