※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

みなさんならどうしますか?長くなりますがよろしくお願いします。本日図…

みなさんならどうしますか?
長くなりますがよろしくお願いします。
本日図書館のキッズスペースでトラブルがありました。
息子3歳、相手の子は2歳くらい?だと思います。
私は予約本の説明を聞いている最中に息子がキッズスペースに向かってしまい追いかけて行った時には起こっていた出来事で、目を離した私が悪いのは重々承知しております。
私が目にしたのは、息子が相手の子に顔を何度も叩かれている場面です。相手の子のお母さんはダメよって声をかけながらやめさせよういとしていた…と思います。
ただ急な出来事で少し離れたところから見た光景なので定かではありません。

息子のところにかけよった時、息子は泣くのを我慢しており積み木を持っていました。
私は息子が積み木をとっちゃって相手の子に叩かれたのかな?と思い、どうしたの?と聞いても泣くのを我慢して答えず。すると、相手のお母さんがすみませんっと謝りに来られて大丈夫ですよーなんて言っていたら、ウチの子が積み木で叩いちゃってお顔大丈夫ですか?と。えっ?積み木で叩かれたの?…と思ったけど見た目も特に何もなっておらずオモチャとっちゃったかもしれないのでお互い様ですねーって言っていたんですが。
少し時間が経つとおでこが薄っすら青くなり結構腫れ出し、鼻の付け根も過度で殴られたのかボコッと赤くコリコリした感じに腫れてきました。
相手の方が、何かあったら連絡下さい‼︎と連絡先をくださったので問題はないんですが、こういう時ってどうするのがベストなんでしょう?
別件でその後小児科に行ったので一応診てもらい骨折はしてないけど、しっかり腫れてるから診断書貰うならレントゲン撮ってもらいに行ってくださいね‼︎と言われました。
相手のお母さんも怪我をさせちゃって怖かった…と泣きながらおっしゃっていたし、私も息子がお友達を叩いてしまったりして泣きたくなる気持ちがわかるので大ごとにはしたくないんですが…
ただ結構腫れているのと息子が触ると痛いと言っているので診断書を貰ってお相手に連絡をするべきか…
子供同士のトラブルでよくある事ではあるのでそのままにするか…
でも頭なので後々…とか怖いなーと思ってどうすればいいか迷っています。
みなさんならどうしますか?
相手の方に対して怒っているわけでもなんでもないです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

お子さん大変でしたね💦
腫れて痛いでしょうね😭

私だったらレントゲン撮って
検査結果次第でもあるけど
一応相手の耳には入れておくかな?
とは思います。
もしかしたらまた別の子が
被害に合うかもしれないし
積み木で叩くって…
積み木で叩きそうな時
大体わかりますよね?
ちゃんと子供見てたら。
2歳の子が積み木で1回
叩いたくらいではそんな怪我には
ならないかな?と(あくまで憶測ですが)
見てないとこで何回か叩いてた
のかもしれませんよね?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私が見たのは相手の子が息子の顔をドンドンドンドンって両手で交互に叩いている光景でした。
    よく小さい子がやる感じです。
    ただ、積み木を両手に持ったまま叩いたみたいで。
    確かに、今考えると一発叩いた時点で私なら抱きかかえてでも引き離すかな?と。
    平手でドラえもんパンチしてるかと思っていたので、積み木と聞いてビックリしました💦
    やはりレントゲン撮影してしっかり診てもらった方がお互い安心ですよね。

• 3月12日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

😭😭😭
    息子さん痛かったでしょうね😭
    泣かずによく我慢しましたね💦
    相手のお母さんは積み木で叩いたと
    分かってたんだから
    そんな両手で叩いてたら
    止めようよ😭って感じです。

私だったら保険入れてるし
    相手に報告しなくても
    レントゲン撮って検査します💦
    結果次第では報告するって
    感じですかね💦

• 3月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

最初は平手だと思っていたので、泣かずに頑張った頑張ったって微笑ましかったんですが積み木と聞いて本当痛かっただろうに…って泣きそうになりました💦

うちも保険入っているので、明日の腫れを見て病院へ行こうと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 3月12日
ママリ

私だったら、骨折はしていないとのことですので自宅で様子を見て、よくならなければ再度病院を受診すると思います🙂相手の方への連絡はしません😣
保険などに入っているのなら保険会社に間に入ってもらいます🤔

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もそうしようかと思ったんですが、旦那が一応しっかり診てもらったら?と言っていて。
    私が相手側だったら診断書貰った方が安心するかなーと思ったり。
    様子見てみます🙆‍♀️ありがとうございます。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人がそう仰っているなら受診した方が良さそうですね🥺
    少しでも早くよくなりますように😣✨

• 3月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日の腫れを見て決めようと思います‼︎

• 3月12日