※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
その他の疑問

ホームセキュリティーつけてる方いますか?夏にマイホームが建ちます。そ…

ホームセキュリティーつけてる方いますか?

夏にマイホームが建ちます。
そこでアルソックかセコム付けようと思っているのですが
どちらかで悩んでいます。

今のところ費用も安いのでアルソックかなぁ?とは思ってます。

どちらか、又は違う所のものつけてる方どのような理由でそこにしたのか教えてほしいです!

コメント

nn62yy

アルソック入ってます。
同じくセコムとアルソック悩みましたが、月々の警備料金が安かったのでアルソックにしました。

アルソックもセコムもそれぞれ何種類かプランがありますが、両社の大きな違いは、
・アルソックは機器買取プラン(設置時にお金がかかるが機器を買取り、あとは月々の警備料金を安く済ませるプラン)がメイン
・セコムは機器レンタルプラン(設置時に機器のお金は払わなくて済むが、月々の支払いに機器レンタル料金が含まれていて、月々の支払いが高いプラン)がメイン
って感じです。

それぞれメリットデメリットがあります。
・機器買取プランのメリットは月々の支払いが安く済ませられる、デメリットは機器の故障は補償されないので、機器が壊れたり、無線の機器の場合電池交換にもお金がかかる(機器の取り外しなどは勝手にできないため、電池交換にもアルソックを呼ぶ必要があります。でも2年以上使ってますが今のところ機器故障も電池交換もありません。)

・機器レンタルプランのメリットは、機器故障や電池交換も無料補償してくれます。デメリットは月々の支払い料金が高い。
こんな感じですかね。
それぞれ一長一短あります。

両社の見積もりを取りましたか?
見積もりは無料ですので、まずは見積もりをお願いするといいですよ。
我が家は相見積もりしたので、少しですが値引きもしてくれました。

• nn62yy

nn62yy

ちなみに、工事は着工してますか?
    設計の段階から警備会社に協力してもらえると、余計な配線や電源が出てこないので、完成後よりいいと思います。家の工事中に警備会社の工事も入ってくれますので。

• 3月12日
  • 3kids

3kids

忘れていてまだ見積も取っていなく今週までが期限なのでもう悩んでる暇ないのですが💦
    レンタルと買取も悩んでました😅
    故障したときまたお金かかるしなぁとか思ったり…

詳しくありがとうございます!

• 3月12日