※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の仕事が忙しすぎて無理です。平日は顔見れず、土日も出勤。飲み会…

旦那の仕事が忙しすぎて無理です。平日は顔見れず、土日も出勤。飲み会もある。
飲み会以外は毎日ご飯作って、朝起きたらいない。
ご飯作らなきゃ行けない別居婚みたいで、正直もう愛情なんてないです。頑張ってくれてるのはじゅうぶん分かってます、けどワンオペを通り越しててあまりに会わなさすぎて、存在意義がわからなくなってきました。
旦那が激務過ぎて、私は正社員で働きたいのには働けません。お迎え負担が偏りすぎるからです。

疲れました。どうしたらいいのかわかりません。離婚?別居?しばらく実家?

批判いりません。

コメント

ma&ma

働きたいなら(育休じゃないならだけど)まずは子供に支障ないように気晴らしにパートから(*' ▽'*)
あと夫婦関係は修復する為にもまずは話し合いからかなとは思いますけど、何度か話し合いはなさってるんですか???

  • ままり

    ままり

    話し合いしてます…沢山。けど話し合っても仕事が減るわけではないので、かつ本人悪いわけではないので、「仕方ないじゃん」と言う結論にされます。仕方ないけどさすがに土日も出勤はなしでしょ、と言っても転職する気はないと。

    • 3月12日
  • ma&ma

    ma&ma

    そうですよね…それでも家族を考えたら転職かなと思うけど…。無理なら離婚も視野には入ってると伝えてますか?

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    まだ離婚は口にしてないです。近々時間取れたら口にして話し合いします。
    なかなか精神と体力が持たなくって、もう限界気味です…

    • 3月12日
  • ma&ma

    ma&ma

    ですよね…精神的にまず様子見で実家帰宅でもよいかも…でも、仕事だから仕方ないの一点張りなら帰っても無駄かもですよね…。仕事頑張ってるのに、妻は協力的じゃない、仕事に理解がないと言われそう😅

    • 3月12日
はじめてのママリ

分かります。うちも平日は朝5時くらいから夜は日をまたぐ前後に帰ってきます。土曜日も仕事。
夜ご飯準備してなるべく一緒に食べるようにお腹空いて待ってるけど、ご飯食べて帰ってくる時とかは、作らなきゃ良かった。食べとけばよかった。と後悔します。
私は日曜日は家族で出かけたいのに、人混み嫌いだから家でゆっくり寝てたいっと言われます。連れて行ってもらってもずっとイライラされるので気分悪いです。

子供の将来の貯金の話や、生活費など、仕事から帰ってきて話すと夜に金の話をするなっとキレられます。
夜しか話す時間ないのに。

もうすぐ仕事に出るのですが、育児家事やれるか不安です。

長々とすみません🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    分かります。話し合いしようと言ったらうっとうしがられますよね。もう何のために働いてるの?って感じです。

    • 3月12日
MaaaaaM

それは労働基準法には引っかからないんですか??

  • ままり

    ままり

    引っかかりますよねきっと。密告してやりたいです。

    • 3月12日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    していいと思いますよ💦
    話し合いでも解決しないのであれば匿名で掛けていいと思います😭

    • 3月12日
まりか

うちも夜勤や出張多くて不在なこと多いです…土日休みというわけでもなく、休みが確定するのは、ほぼ前日か当日なので予定も立てられず…😅
しかも転勤族で突然、再来週他県に引っ越しなんてこともザラなので、私も働きたくても働けず…
もう諦めました💧子供と2人の生活を楽しむことにしてます💪