※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠9週目で病院に行き、心臓の動きを確認。妊娠実感が湧いたが、エコー写真で大きさが気になる。平均はどのくらいでしょうか?

最近陽性反応が出て今日病院行ってきました!9w1dでした!
先生に元気だねって言われたけどなんかイマイチよくわからず←(笑) けど心臓がちゃんと動いてて、あー、ついに妊娠したなぁ。って実感しました🤭✨✨欲しくてもなかなか出来ず、念願のです😭🙏
エコー写真なんですけど、9週頃って平均の大きさどのくらいですか??

コメント

その9週って赤ちゃんの大きさから算出した週数ですか?最後の生理からですか?

• まりも

まりも

赤ちゃんの大きさです!

• 3月12日

退会ユーザー

それならエコーに書いてある大きさがそのまま9週の大きさだと思います!

• 3月12日
nico(34)

平均とかは知らないですが、私は9w4dで24.4mmでした。

• まりも

まりも

だいたいそのくらいなのかな?👀
    大きさってエコー写真に書いてるCRLですよね?私は20.5でした!

• 3月12日
  • nico(34)

nico(34)

CRLですよ。
    頭殿長?だったかな?
    週数が進むと頭の大きさとか測ったり、計測方法変わっていきますよ🤗

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

今エコー見たら9w2dで23ミリでした!!

• まりも

まりも

だいたいそのくらいなんですね!
    私は20.5でした!
    悪阻っていつ頃きましたか??👀
    私は何も変わりなくて妊娠してるか病院行くまで自覚無かったです😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしつわり一切なかったんです✨
    なので妊娠初期から今までずーっと、妊娠前と何ら変わらぬ生活してます笑
    甘いものがちょっと食べたいなーとかはありましたけど、これが絶対食べたい!!とかも特になかったです🤣

• 3月12日
  • まりも

まりも

一切無かったんですね😳つわり酷いよりは無い方がいいですよね!(笑)
    けど、妊娠=つわりのイメージだったんで、妊娠してる感覚がなんかイマイチ無くて😂💦(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は赤ちゃん生きてんのかめっちゃ不安でした笑胎動もないし。
    でもあっとゆーまに臨月です😊
    赤ちゃんは強いし大丈夫ですよ✨✨

• 3月12日
  • まりも

まりも

やっぱり不安なりますよね(笑)

ちなみに周りに報告っていつしました?👀私はまだ誰にも言ってなくて、彼しか知りません!親にもまだ言ってないです🤔

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月遊ぶ親しい友達には、検査薬陽性出た時点で言いました笑
    親には7週で心拍が確認できたので、その時に報告しインスタとかsnsに書いたのは妊娠8ヶ月くらいのときです!

• 3月12日
  • まりも

まりも

早く報告したいですもんね!
    私も早く周りに言いたいですー😂(笑)

• 3月12日