※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
妊娠・出産

交野市に引越し予定で、出産までの通院が遠いため近くの産婦人科を探しています。夏の分娩予約がいっぱいのため困っており、早く出産した経験もあります。交野市周辺での出産経験や病院情報を教えて欲しいです。

近日、交野市へ引越します。

7月30日に出産予定で、今通っている産婦人科まで通院が3回乗り換えして1時間ちょっとかかるので、家の近くで産婦人科を探しています。

なりもとレディースホスピタルが夏の分娩予約がいっぱいで受付できないと言われました。

藤原産婦人科は先生が優しいなど、過去の質問など見させていただきましたが、予約が出来ずに待ち時間が長いというのがネックで...

1人目の出産のときに陣痛に気付いてから出産まで2時間程度と早く、深夜に救急車で運ばれたほどだったので 出来るだけ近い病院をと思っていますが、調べてはいるのですが交野市周辺のことが全く分からないので、交野市・枚方市辺りで出産された方、病院のこと、料金など教えていただけると嬉しいです( ˘꒳˘ )

上の子が小学校低学年で、その子も面会に訪れられる病院があれば尚嬉しいです。

コメント

DJ K

藤原産婦人科で緊急帝王切開で出産しました🙋‍♀️
検診の予約は出来ませんが診察券出したら外出大丈夫なので受付したら私は家に一度帰って診察20分前に電話してもらってました。

先生や看護師さん助産師さんはとても親切で優しいですし何よりも産後のアフターケアがバッチリで入院中や退院後もとても親身にお話など聞いてもらえて初めてのお産でしたがとても安心しました🤗

NSTは予約制でその日の検診はその後優先して見てもらえるのでNSTする様になってからはそこまで待ち時間は苦にならないのでは?と思います🙆‍♀️

入院中も夜は赤ちゃん預かってもらえるのでゆっくり寝れますしご飯も毎食とても美味しかったです!

外観がちょっと古い感じはありますが中は清潔感ありますし何より次も妊娠が分かったら絶対にここにしようと思える程素敵な産院だと思います🤗

• ひろぽん

ひろぽん

詳しくありがとうございます🤗
    家から1番近いのが藤原産婦人科なので利便性はNo.1なのですが、古いのがちょっとなーと思ってました。
    中は清潔感があるんですね!

ご飯が美味しいという点が食いしん坊の私にはとても惹かれます😂

検討してみます!
    ありがとうございました❁

• 3月12日
  • DJ K

DJ K

私も家から近いという点で決めました🙆‍♀️
    ちなみに出産費用は診察時間帯での普通分娩であれば出産一時金内で充分足りたと思います、時間帯、休診日、帝王切開によって料金が変わります
    わたしは休診日、診療時間外、緊急帝王切開全てが重なったため1番出費が嵩む料金だったので67万くらいだったと思います😹

部屋は全部屋個室でお子さんの面会も全然問題ないと思います🙆‍♀️

ご飯は本当に毎日美味しいです!
    退院前日のお祝い膳はステーキにお赤飯ケーキフルーツ盛り合わせでご馳走三昧でした(笑)
    日々のご飯も毎日外食気分でしたよ🙋‍♀️

是非検討されてみてください🤗

• 3月12日
  • かお

かお

昔のコメントにお返事すみません。
    藤原産婦人科で出産予定の者ですが、帝王切開の場合、先生が手術するのでしょうか?(>_<)
    詳しく教えていただきたいです😭

• 11月9日
  • DJ K

DJ K

私の場合はいつも診ていただいている先生と他に2〜3人他にも先生いらしてたと思います!多分そちらの外部の先生がメインで執刀してくださったと思います
    さらに補助に看護師さん?助産師さん?も2〜3人ついて下さってました!
    緊急の帝王切開だったので私もドキドキであまり当時の詳しい記憶がありません🥺笑
    手術台乗ってからめっちゃ周りに人居るやんて思った記憶があります(笑)

• 11月9日
  • かお

かお

お返事ありがとうございます😊すごく嬉しいです!!
    今、逆子で帝王切開の可能性も出てきたので急に不安になってしまって💧
    先生もご高齢だと思うのでどうなのかなと思っていました。
    緊急だったら更に不安でしたよね💦
    痛みとかは大丈夫でしたか⁉️

• 11月9日
  • DJ K

DJ K

ご高齢なのでどうかなとなる気持ち少しわかります🥺💦
    ですが安心してお任せできました🙆‍♀️
    産まれてきた赤ちゃん見せてもらってあ〜良かった…と思ってたら割とすぐに全身麻酔に切り替わったみたいで次意識が戻った時にはもう全てが終わってました(笑)
    術後は正直めっちゃ痛くて私は20時頃手術だったんですがその晩は身動きも取れずしんどくてなかなか寝れなかったんですがナースコールですぐに看護師さんは来てくれるし嫌な顔せず寝返りもさせてくれるし痛かったら我慢せずばんばん痛み止めも入れてもらってました🙆‍♀️その辺厳しくなかったのでめちゃくちゃ私は甘えてました(笑)
    でも傷口の痛みと言うより後陣痛の方が私は辛かったです🥺

突然帝王切開の可能性も出てくると不安になりますよね🥺私自身1度の出産経験しかありませんが藤原さんでの帝王切開での出産は安心してお任せして大丈夫だと思いますよ☺️
    少しでも不安な気持ちが薄れて無事ご出産される事を願っています✨

• 11月9日
  • かお

かお

お忙しい中、お返事ありがとうございます😭
    私はびびりの怖がりで💦
    帝王切開となると怖くて怖くて逃げ出したくなると思います😭
    先生も看護師さんも優しく、それも選んだポイントだったのですが、帝王切開という未知の世界に恐怖しかありませんでしたが、詳しく教えていただき、少し前向きになれました😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    感謝しています‼️

• 11月9日

私が通院している枚方市の
イワサクリニックいいですよ🌼

産院予約も8ヶ月までにすればいいですし、検診予約もしたことないですが待っても30分ぐらいです🌟

普通分娩であれば全部屋個室で
基本費用が42万円に値下げされました!
出産後の面会も母子同室で
夜の20時までしてますよ(o^^o)

水曜日 木曜日 土曜日は
女医さんもいてます🌟

• ひろぽん

ひろぽん

女医さん情報までありがとうございます🤗

香里園なのですね💡
    料金、他と比べても安い気がしますね!
    1人目の時に4人部屋で+8万超だったので、個室なのにそんなに安くていいのかと思っちゃいました😆

1度、問い合わせしてみます!
    ありがとうございました☆

• 3月12日

退会ユーザー

分娩予約、8ヶ月までにすればいいので
    ゆっくり産院選びしてくださいね🌼

• 3月12日
りおりお

藤原産婦人科で娘を産みました( ¨̮ )
確かに待ち時間は長いです(><)
私は仕事しながら通ってたので、7ヶ月くらいまでは基本夜勤明けに行ってて、何時間待っても寝ておこうくらいな感じで通ってました(笑)
受付だけして外出てきます!と、声がけして外でてる時もありました!
NSTと2週間・1.2.3ヵ月検診は予約制でそんなに待ち時間なかった記憶があります( ¨̮ )
先生達とっても優しくて、仕事のし過ぎで診断書ゆーてくれたら書くって言うせんせいやったし、(書いてもらってないですが!)、産後お腹痛かったりしたらすぐ痛み止め出してくれるし、入院最終日不安で夜中泣いてたんですけど、その時も長々と話聞いてくれて、ほんとにとても良い先生達でした(^^)
友達も藤原さんで産んでよかったって声良く聞いてて、ご飯も美味しいし、2人目も絶対藤原がいいって言ってました!
面会に子供連れてきても大丈夫ですよ(^^)