※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

最近、夜中にうつぶせで寝てしまい、そのまま寝続けたり泣いたりします。ベビー布団で寝返りもできるけど、窒息やSIDSが心配です。皆さんはどうしていますか?

最近、夜中、気がつくとうつぶせで寝ています。
仰向けに直してやると、そのまま寝続けるときと、起きて泣いてしまうときがあります。
どちらにしても、直しても結局すぐにコロン。
ベビー布団なので、そんなに柔らかくはないと思いますし、寝返りも自分でできるので、そんなに心配しなくていいかな、と思いながら、窒息やSIDSのことが気になっています。
みなさん、どうされていますか??

コメント

ぱんだ

うつ伏せが好きな時期と小児科の先生が言ってました★
うちは寝返りできた頃からうつ伏せ好きで、仰向けイヤイヤだったので、毎日うつ伏せで寝かせちゃってます。
クッションとかぬいぐるみとかふかふかのものとか、顔うずめたら首を動かしにくくなる物を置かなければ大丈夫だと思います☺️

  • ポココ

    ポココ

    ぱんださんのお子さんもうつぶせ好きなんですね。
    そうですね。顔が埋まらないように気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 3月13日