※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、やまなかレディースクリニックと和田マタニティクリニックで迷っています。通ったことのある方、待ち時間や先生の態度、キッズスペースの有無について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に初診を受けに行きたいのですが、小山市にあるやまなかレディースクリニックと下野市にある和田マタニティクリニックのどちらに受診するか迷っています💦
やまなかの方が家から近いのですがネットの口コミがあまり良くなくて不安で…😭

どちらかに実際通ったことのある方、待ち時間や先生の態度などどうでしたか?また上の子がいて、やまなかにはHPでキッズスペースがあるのを確認できたのですが和田では確認できなかったのでキッズスペースあるかも教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!🙏💦

※大変申し訳ありませんが樹と池羽は行く気無いのでコメントしないでください。

コメント

くろねこ

和田さんで産みました!
和田さんにもキッズスペースありますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• メイプル

メイプル

キッズスペースあるんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
Eddie

1人目がやまなかさんで2人目が和田さんでした。
院内どちらも綺麗です✨トラブルで入院した時の対応も、どちらの先生にも手厚くしていただき、たいへんお世話になりました!
やまなかの先生は周りのママさんの評判は悪かったですが、やさしい先生で聞けば何でも答えてくれます!あまり表情に出ない先生だから合う合わないあるのかも…?
和田先生は、産婦人科の先生ってこんなだったらいいなぁってイメージそのままな感じでした😆笑
なので個人的には、3人目もし授かったらまた和田さんに行きたいなぁと思います。。
平日朝の開院と同時に入ると、受付5番以内でサクッと帰れたのでとっても楽でしたし、
上の子を連れていくと内診で待っている間に看護師さん達が声をかけてくれたりおやつをくれて、全くぐずることがありませんでした✨

• メイプル

メイプル

詳しい情報ありがとうございます!!和田さんの方が待ち時間が少なく済む&先生が穏やかということで和田さんにしたいと思います!😊✨
    ちなみに開院と同時に行かないとそれなりに待ち時間はありますかね??😅💦

• 3月12日
  • Eddie

Eddie

GA有難うございました🙇‍♀️
    一応8時半から受付出来るみたいですが、開院まで待つのがもったいなく思えて朝9時に受付してて🤣笑
    他の時間帯はあまり詳しくなくてすみません💦
    でも、診察が終わって10時手前の時間はまだそんなに混んでなかったと記憶してます!

また、急なお産は読めませんが、手術が入っている日は休診したり開始が遅れたりします。その時はホームページのお知らせに書いてあるので事前にわかってありがたかったです!

もしかすると、私の時よりもかかられている妊婦さんが増えているかもしれないですが…いつのまにか女医さんが来て2人体制になったらしい?ので、
    かわらず丁寧に診てもらえそうですね☺️✨

• 3月13日
  • メイプル

メイプル

なるほど!30分も余分に待ちたくないですもんね😂💦
    そうなんですね、HPしっかり見てから行くことにします!
    ありがとうございました✨✨

• 3月14日
ゆえ

和田マタニティ通ってます😊
綺麗な所で院長先生と副院長(女性)も感じいいと思います。
キッズスペースもあったと思います。
土曜日は混みます!8時半から受付開始ですがその前から玄関前で並んでます💦

• メイプル

メイプル

土曜日はそんなに混んでるんですか!!😱💦💦平日はどのくらい待ち時間ありましたか??💦

• 3月12日
やっちゃんです

こんにちは
どちらにも、通っていたことがありますが、個人的な意見ですが、和田マタニティクリニックのほうが好きです。
平日ならほぼ混んでいません。
今日も午前中和田さん行きましたが、待ち時間0でしたよ!
キッズスペースもありますよー。

• メイプル

メイプル

待ち時間0なんてあるんですね!!😲✨✨やまなかさんは混んでるという噂で1時間くらいは待つと聞いたことがあるので、待ち時間が少ない和田さんいいですね…!!

• 3月12日
  • やっちゃんです

やっちゃんです

平日ならほぼ待ちませんよー。
    今日は11時過ぎに行きましたが待ち時間0。午後の5時近くに行った時も待ち時間0でした。受付してから、採尿してる間にもう呼ばれてるので、待合室に座る暇がありません。

• 3月13日
綾

和田さんで産みました😄
先生達も感じがよく、院内もとてもキレイです🎶
食事も美味しかったので、思わず毎食写真撮って旦那に送り付けてました😂💓

• メイプル

メイプル

先生方の感じいいんですね😍🎶
    すみません、書き忘れてたのですが里帰り出産で出産は実家の近くの病院予定なので和田さんのせっかくの美味しい食事は食べられないんですーー😂💦💦

• 3月12日
ママリ

和田マタニティクリニックで出産しました。院長先生も副院長先生も穏やかで優しいですよ。私自身が仕事をしていたのですが、予約がないので、助かりました。入院中も看護師さんが優しく教えて下さって、ごはんもおやつも美味しく退院したくないくらいでした。

• メイプル

メイプル

穏やかな先生すごくいいですね!予約がないのは楽でいいですね!😍✨

• 3月12日
まぁまぁ

私は妊娠当初、やまなかさんに行きました。(途中で転院)
会社の人など周りの評判は悪くなかったから行ってみましたが、先生がクールな感じ(聞けばちゃんと答えてくれるけど、人によっては冷たく感じるかも?)な感じでした。建物や設備は綺麗ですが、確かにちょっと待たされた記憶もあります…
途中から母体の関係で自治医大に行くことになったので、やまなかさんで出産はしていないのですが、参考までに…☺️

• メイプル

メイプル

私も自治医大で出産しました!😃
    クールな感じなんですね😅💦💦

• 3月12日
おうちゃんママ

やまなかレディース通ってます😄

院内は綺麗ですし、入院の際の食事はかなり美味しいらしいです。

口コミは確かに良くないですが、たぶん受付の人かな…。受付の人は可もなく不可もなく…私語がうるさいときがありました。
先生は物静かな感じで別に普通に良いと思います。助産師さん?看護師さんも、今のところ皆さん感じ良い方ばかりです(*'▽'*)

1人目は池羽で産みましたが、妊婦健診の待ち時間は、やまなかの方が圧倒的に長いですね…。お世辞でも早いとは言えません。それでも、2人目はやまなかを選びました。

マタニティヨガ、マタニティビクスは無料で開催されていますが、子どもは連れて行ってはいけない事になっています。

参考になれば嬉しいです。

• メイプル

メイプル

やっぱり子連れはダメですよね💦💦
    上の子いると待ち時間長いのが辛いですよね😱💦💦参考になりました!ありがとうございます

• 3月12日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ひとり目も二人目も和田さん通ってます😊
土曜日は待ち時間長いかもですが、今は先生二人体制なのでひとり目のときよりは待ち時間は緩和されてるような気はします💡
平日はほぼ待ち時間なしなので受付~診察まで結構バタバタします(笑)
わたしは結局参加せずここまで来てしまいましたが、マタニティヨガとマタニティビクスありますよ~!
確か、お子さん連れの参加はNGだった気がします😂💦
院長先生は穏やかですし、女医さんは最後にいつも欲しい薬などありますか?って聞いてくれます🙆

ヤマナカさんは友達が通ってましたが予約しても1時間待ちはざらにあるみたいですし、先生は結構ドライな感じで合う合わないあるみたいです💦

• メイプル

メイプル

和田さんめっちゃいい感じですね!😍💓
    予約無しで待ち時間ほぼ無しってすごすぎますね!!
    穏やかな人の方が好きなので和田さんにしようかと思います✨

• 3月12日
なみへ

やまなかさんで出産しました

予約しても待たされますがたぶんですが産気づいてる妊婦さんとかトラブルがあっての待ちだと思います‼️
実際、私が緊急帝王切開になったので診察される方結構待たされたみたいです😵

助産師さんの話だと恥ずかしがりやらしいのでそのこと踏まえて行くといいかもです😉

和田さんもすごく魅力的です😍
岩盤浴あるみたいだしお部屋がかわいい🎀