※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花林糖
家事・料理

魚の刺身と生卵はいつ頃からあげてましたか?😊

魚の刺身と生卵はいつ頃からあげてましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵は小学生になってからかなあと漠然と考えていますが、生魚は2歳になってすぐから食べさせています💡

生卵はあげてないの知らず義母が2歳であげちゃいました

イクラは3歳からで、他生はあげようとはしましたが本人が嫌がります。
本人が食べたそうなら2歳からなら良いと思いますが、うちはまだまだです(^_^;

さらい

刺身は一才八ヶ月からたべてます。2才過ぎたらたべてます。

まこ

生魚は2歳の娘は最近からあげ始めたので2歳半からで生卵は5歳の子にもまだあげてません💦生卵を食べて子供が亡くなったと言うニュースを何年か前にみてから怖くて

ゆみママ

刺し身は3歳から、生卵は5歳で始めて食べました。
どちらも自分から食べたいと言うまであげなかったです。

とのっこ

刺身は3歳の誕生日にデビューさせようかなと思ってます。

生卵は色々怖い菌もあるので10歳くらいまであげなくても良いと小児科で言われてるので当分あげるつもりはないです。

3歳頃までは消化器官が未熟なので、菌とか下痢になってもかわいそうだし、あげるつもりないです😊

よくお寿司や刺身食べるので、食べたがっているので、3歳過ぎたらあげようかな?と思います🌸

ですが、卵は2歳過ぎてからオムライスなどで大人よりは固めの少し半熟ぎみであげてます😋