※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

離乳食初期の絹豆腐の冷凍や調味料の使い方について質問です。冷凍すると変化するか、戻す方法はあるか。調味料はいつから使うべきか。食べないものを食べさせるタイミングは個人差があるでしょうか。

離乳食初期の事で質問です!
絹豆腐って冷凍するとなんかへんになりませんか?
冷凍しても元のプルんプルンに戻す方法ってあるんですかね?😅
あと、皆さんだし汁とか味付けしだしたのはいつからですか?
一応一通り食べさせてからと思ってたんですけど、調味料系?の味付けはまだ先だと聞きました。
食べないものを食べさせる時と場合によるんですかね?

コメント

わがまみー♥

変になりました!レンジでチンしたときに固まってしまうといいますか……
それ以来豆腐は冷凍するのやめました笑

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ですよね(>_<;)
    あたしも、その都度、賞味期限までに食べさせることにしました(笑)
    ありがとうございました😆👍

• 3月12日
  • わがまみー♥

わがまみー♥

期限気にして作るの大変かもしれませんが頑張ってください😅

• 3月12日
みやこ

豆腐は冷凍したら、高野豆腐みたいになります。それはそれで料理につかえますが😃元には戻りませんよー

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

みたいですね😭💦
    諦めて冷凍したやつを使います😫💦

• 3月12日
テディ

冷凍すると高野豆腐みたいになって元には戻りません。
離乳食で使うなら、チンした後に裏ごししてから小分けにして冷凍するのがいいかもです。
おかゆに混ぜると食べやすいです。
栄養士さんに味付けなしで食べるならダシはいらないよ!と言われました^_^

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

その都度、買ってブレンダー調理して食べさせることにしました(笑)ありがとうございました😆👍

• 3月12日
ゆみ

その凍ったやつを解凍してペッチャンコにして水抜きして、塩コショウとかで味付けしたのを焼いたりしたのを、ダイエットの時に肉の代わりに私食べてました💧

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ありがとうございます☺️👍
    ダイエットに良さそうですね(笑)

• 3月13日