※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
ココロ・悩み

生後7ヶ月で二人目妊娠しても、世間体や親から批判されるのか心配。デキ婚で堕ろせと言われたが、産んだら溺愛されて気持ち悪い。妊娠確定ではないが検査薬を考えている。

生後7ヶ月で二人目妊娠してたらやはり世間体というか親たちから批判受けるのでしょうか。。?
私は主人の年齢考えると年子でも良いかもと思ってますが
いざ妊娠したら批判すごいんですかね…?
元々デキ婚で娘も堕ろせって言われてて
でも産んだら手のひら返してきて義母も義父もうちの両親も溺愛してきて正直気持ち悪いです…

また堕ろせって言われたらどうしようと不安になりました。。

まだ妊娠確定ではないのですがもしかしたら…!って段階で
生理あと一週間しても来なかったら検査薬してみようかなと思ってます。

コメント

にゃこまま

育てるのは自分たちなんですから
言われてもハイハイって
スルーでいいと思いますよ!

• いちか

いちか

ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
あこ

凄いなとは思うけど批判はしないですね、私は

• いちか

いちか

やはりそうですよね…

• 3月12日

自分たちだけの力でやっていけるなら(経済的に)気にすることないですよ。
お金ないのにできちゃってどうしようとか言わなければ別に批判とかないですよ😅

• いちか

いちか

経済的に…なるほど。。そうですよね!お金がないとやっていけませんよね

• 3月12日
はなママ

育てるのは旦那さんといろちゃんさんの2人ですから年子で欲しいなら気にしなくていいと思います!
デキ婚はたしかに一度は親に反対されますよね💦
わたしもデキ婚なのでびっくりされましたし怒られました。
でも堕ろせとは言われませんでした。
堕ろせって言われるのって結構辛いことなのによく言えるなと思いました😭
産まれたら産まれたで溺愛してることに気持ち悪いって思うのもわかるような気がします😭

育てるのは両親たちではないので気にせず授かったら喜びましょう☺️♥️

• いちか

いちか

優しいお言葉ありがとうございます😢

堕ろせとなんども言われたのがトラウマで💦
    堕胎の可能週数あたりに毎日早く堕ろしてこいって言われ続けててまた言われたらどうしようかと😂💦💦
    産まれて笑うようになってからは
    あら可愛い〜と溺愛してきてすんごく複雑で気持ち悪いです😥
    そうですよね😢もし授かれてたら素直に喜んであげます😢

• 3月12日
  • はなママ

はなママ

それはトラウマなりますよ💦
    順番は違っても授かってくれたことに感謝しないとって思います😭

わたし流産も経験してるので尚更授かれることがどれほど幸せかって思います😭😭

複雑にもなりますよね、、、わたしもその立場だったら絶対複雑になるし会わせたくないってなりそう😂💦

• 3月12日
  • いちか

いちか

そうなんですよね。。。

流産も辛いですよね…
    本当に出産は奇跡なのに😭

正直、実母は丸くなりましたが義両親がいまだにチクチクうざくて😂娘さえ会わせたくないです😱

• 3月12日
☻

年子育ててます☺️
心配はされましたよ!大丈夫か?と。
でも生まれてみれば、かわいいかわいいと喜んでくれました☺️🌼

• いちか

いちか

毎日育児お疲れ様です😢
    やはり大変ですよね😥
    喜んでもらえるのがベストなのですが
    早すぎない?とか
    産んだばっかなのにキモいとか平気で言うので怖くて💦😥
    素直に喜んでほしいなと😭

• 3月12日

えーデキ婚だと堕ろせって言う神経の方がやばいと思います。。
今時デキ婚なんて珍しくもないですし。年子だって望んでるのであれば問題ないのでは?
周りがとやかく言う事じゃないですよ。
お金なくて親から援助してもらってるのにすぐ2人目作ったとかだと言われちゃうかもしれないですけど、そういう訳でもないんですよね?

• いちか

いちか

順番が違うやろとか主人に殺すぞとか言う親なのでもう呆れて…頭おかしいんです双方の親…

双方共に親からの支援はゼロです。

里帰りも勿論せず退院後から夫婦で育ててます…。
    ただ私の祖母が支援したいと食材やら生活用品をたまにまとめてくれることはあります。

• 3月12日

正直、お金があればいいと思います。お金ないのに子ども作るのは計画性がないんだなとかだらしないかなって思うタイプです。でも思うだけで口には出しませんけどね。でも子どもって計画して出来るだけじゃないですからね、授かりものですから。子どもに大事なのは環境だと思っています。もともとの性格もありますが、環境次第でどんな子にもなり得ると。なのでお金もですが、夫婦仲がいいのが一番だと思います。ご両親だけでも不安なく胸を張って子育てされるといいと思いますよ。周りなんて気にしなくてもいいです。

• いちか

いちか

でも本当にその通りだと思います。まさしくうちが旦那の貯金ゼロ、お金ないのにデキ婚。だらしないですよね…
    もう少し考えを改めてよく未来見据えて子どものために生きようと思います

• 3月12日
ネコバス

年子は大変そのものですw
体力も睡眠も倍に不足します😱💦

でも幸せもワクワクも倍増の倍増です☺️❤️
年子は双子より大変っていうくらいですもんね😆
ご主人や、家族の助けがあると
とてもたすかりますよ!
それ以外の人の意見??

どーでもいいです!😆

• いちか

いちか

そうですよね…😢
    元々保育士してていろんなお母さんを見てきたのに実際自分が親になってみると、もう迷子で💦

やはり家族からの支援大切になってきますよね。
    他人の意見に左右されちゃダメですね!授かれてたら赤ちゃんにも可哀想な思いさせますもんね…
    前向きに頑張ります😭

• 3月12日
ふーこ

うちもデキ婚です!そして、上の子5ヶ月の時に下の子妊娠して1歳1ヶ月差の年子です😊
下の子の妊娠報告したとき、義父は「年子で産むのか!」しか言いませんでした。
同居してるけど、あなた達の手は借りずにやってるし迷惑もかけてないのに何言ってんだ???ってなりました。
実母や周りは「すごいね!立て続けなんて尊敬するわ」って言われたぐらいで、本心は分からないけど批判はされませんでしたね☺️
周り迷惑かけてないなら、言われても気にしないことですよ✨

• いちか

いちか

生後5ヶ月で妊娠、大変でしたね😭
    1歳1ヶ月差、絶対可愛いですね😭❤️
    義父さん…デリカシーのない発言すぎますね。。

周りには全く迷惑かけてないと言うか
    あれだけ堕ろせと言われてたので
    極力関わり持たなくなりました💦

前向きに頑張ってみようと思います😭

• 3月12日
おうちゃんママ

世の中、年子をもつ方はたくさんいますし、そんなに気にすることないと思います!!

それに、小さい子2人は最初は大変かもしれませんが、1人目の感覚忘れないうちに次の子が出来るなんて羨ましい限りです(*'▽'*)

授かり物ですから、お身体大切に💖

• いちか

いちか

そうですよね😭
    絶対大変なのは分かってるはずなのになんだか不安で不安で。。
    ことままさんお腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですね😭
    お身体大切になさってください😌!元気な赤ちゃんに逢えますように🙇‍♂️

• 3月12日
ちぇず⸜❤︎⸝‍

生後5ヶ月で2人目を妊娠しましたが批判はなかったですよ、というか授かり物なので批判されても…という感じですよね。
年子最高に可愛いですよ︎︎☺︎
忙しすぎてまさに心をなくしますけどね。笑

• いちか

いちか

そうだったのですね!
    授かりものですよね。。批判されても困る…
    娘の時、まるで妊娠は罪かのように扱われて😥二人目が授かれたらそんな想いはしない!と決めてたのですが不安になってしまって。。

やはり年子、可愛いんですね😍💓
    でもお母さんは常に2人見ながらで大変ですよね…私ももし授かれてたら頑張ります!ありがとうございました!

• 3月12日
Yuh

不妊治療し、1人目授かりました!
同じく主人の年齢のことがあり今年子がほしくてクリニックに通ってます〜(=^・ω・^)❤️
ので、批判するなんて私はあり得ないです!✨

• いちか

いちか

今妊活をなさっているのですね😳💓

共感してくれて支えてくれる方が一人でも多くいらっしゃることでかなりメンタル面が救われます😭ありがとうございます😢

Yuhさんの所に赤ちゃん来てくれますように😌

• 3月12日
ままりん

お金があればいいと思いますよ!
お金もないのに無計画にぽんぽん子ども作るなら子どもがかわいそうだし周りも批判するのは当然です。
子どもが心配ですからね。
お金さえあれば年子だろうが年の差あろうがなにも言われませんよ。
言われても気にする筋合いないと思いますよ!

• いちか

いちか

そうですよね。
    経済面、本当に大切ですもんね😥

お金さえあれば…

きちんと考えて生活します😢

• 3月12日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

うちも、デキ婚再婚です😅
旦那は、下ろして欲しいと思ってたみたいですが、私は産む気マンマンで、まぁ、年齢的にも、最後かなぁと思ってたので😊
でも、産まれたらそれなりにかわいいと思ってると思うし、旦那の家族もかわいがってくれます!でも、この子が障害をもっていたら無理😣と、羊水とって検査したり、いろいろしました。結果生まれて順調に育ってますが、
もしもう1人出来たら、また羊水とったりとか、経済的に?もあるかな
下ろせと言われるかな?
男の子とわかればもしかしたら違うかもしれないけど、それって産むって決めて下ろせなくなってからわかるだろうから、うちはなんとも言えません‪٩(×_×)۶‬
経済的に大丈夫なら、色んな検査はするだろうけど、うちももし出来たら産んでも祝福されるんでしょうね(*^^*)まぁ、まだそうゆう事してないので(笑)もしかしたら?もありませんが😂😂
あとは、私は軽なので、もしチャイルドシート2個後ろにつけたら、あと1人しか乗せて行けないので、車大きくしないとです(笑)

• めめ❀.(*´▽`*)❀.

めめ❀.(*´▽`*)❀.

なんか、自分の事ばかり書いてしまって、答えになってないですね💦ごめんなさい(>_<)

• 3月13日

私のお母さんが産後3,4ヶ月で妊娠して、私と兄は生まれた月同じです。
なので、なんとも思わないです😄

年子なら育児も早く終われるし、1人目と同じことを覚えてるうちにできるので😄

🐶と🐗

夫婦で話し合って計画性があっての
年子ならいいと思いますよ☺️
義母とか関係ないです!😊
おろせって言われても無視です(笑)

私も夫が歳なのと、
子供2人って決めてるので下の子が
2歳過ぎたら私もガッツリ働いて
貯金したかったので
最初から年子狙いで息子が6ヶ月くらいのときから妊活してました☺️

お金がないのに無計画で年子とかだと
いいイメージはありませんが
そうじゃなければ年子でもぜんぜんいいと思いますよ😊💓