※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

バイキングで見た福岡の虐待動画にショックを受け、子どもへの虐待が理解できない。虐待で亡くなった子供たちの苦しみが心を揺さぶる。

今バイキング見てたけど、福岡の6歳の子への虐待動画‥
あの動画を見るとすごく胸がつまって涙が出てくる💦
怖すぎてチャンネルをすぐ変えて娘をぎゅーって抱きしめてしまった。
私も基本ワンオペだし親が近くにいないし、そりゃイライラして辛いときもあるけど、あんな風にしようなんて思ったこともない。
どういう思考なのか理解できない。
どんなに辛かったとしても母親に同情なんてできない。

大人が子どもを蹴るところなんて初めて見たから、衝撃的すぎて頭から離れないし😭
この生々しい動画を見てから虐待で亡くなった子達はどれだけの酷い仕打ちをされていたのだろうと頭の中をぐるぐるしてしまう‥(@_@)🌀

コメント

☺

わかります、本当に胸が痛くなります😢蹴られたり大人でも痛いのにあんなに小さい子供が蹴りあげられるなんて、イライラしたとしてもしつけと虐待は絶対違いますね!
虐待で亡くなる子はもっと酷いことをされ続けたと思うと...涙が出ます。
虐待するなら育てるから、お願いだから世の中から悲しい子どもが出ないで欲しいです。

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます!
    蹴られて泣きながら転がってる我が子をもっと蹴れるなんて尋常じゃないですよね‥😢
    亡くなった子達のことを思うと苦しすぎます‥

• 3月12日
★りんご★

私も見て涙が出ました😢虐待のニュースばかり増えてて、そうゆう親に殺意が芽生えてしまいます⚡️育てれないなら生むな!作るな!って😣💦でもまだきっと氷山の一角ですよね⚠️💦

• たんぽこ

たんぽこ

本当に。火傷をサランラップ巻いて放置していた親もいましたし‥😢
    もっと法律で厳しく取り締まってほしいです。

• 3月12日
ぱんだ

私も見ました。
結果論を言えば母親の行動は罪ですょね。
けど、お母さんのケアもされてこなかったんだろぉなって思ぃました。
我慢できるレベルって人によって結構違うのかなーとか。
怒るなと言われても頭にきたら怒るように、泣くなと言われても泣いてしまうように、手を出すなと言われても自分ぢゃコントロールできないのかもしれないですよね。
それを自覚して我慢するトレーニングをするべきだと思いました…
嘘つきとか言ってたけど、子どもが嘘つくのは正常、言うこと聞かないのは正常なことです。
それを理解するところからですょね…

• たんぽこ

たんぽこ

産む前にアンガーマネジメントを両親に教えるべきですよね🤔
    後は産んだあともきちんとケアをできる制度とか‥
    今でも色々なサービスもあるんだから、きついと思ったら大人なら自分で調べて利用すればいいのに‥と思ってしまいます😔

• 3月12日
なっちゃん

ほんとに最低な親ですよね。
子供産まれてからそーゆーニュースを多く見るような気がして(前からあったとしても気にせず過ごしてたかもしれません)毎回毎回あり得ないって思います。
そんな事するなら作らなきゃいいのにって。
私も基本ワンオペで親も近くにいません。イライラする事もありますが笑顔を見たらまた頑張ろうってなるのに子供がかわいそう過ぎますよね。

• たんぽこ

たんぽこ

私も結婚してから不倫のニュース、子どもできてからは虐待のニュースにすごい敏感に反応するようになりました😣💦
    この頃私が痛がったり悲しんだりすると娘が頭をなでてくれるようになり、子どもはこんなに優しい気持ちをもっているのになぁ😢と。そういうところに目を向けてあげれば振り上げた手も振り下ろさずに済むんじゃないのかなぁと思うんですが‥😢

• 3月12日
お米ちゃん

私も涙が流れました😭

• たんぽこ

たんぽこ

本当に苦しいですよね😢
    母親の元に戻すことができるのか‥こんなことする母親に戻してもいいのか‥この子達のその後が気になります😔

• 3月12日
みっちゅみちゅ

酷いですよね。
イライラすることはあります。でも絶対にやってはいけないことです。

6歳の男の子には動画をアップしたお兄ちゃんと共に幸せになって欲しいです。

• たんぽこ

たんぽこ

人を蹴るなんて私には恐ろしくてできないので、母親はもう感情のコントロールができないのでしょうね‥😔
    父親も他人事で大丈夫なのかなと心配になってしまいます。

• 3月12日
ママリ

同じです💦ワンオペ、地元離れて頼るとこなし!
子供2人男の子って考えたらイライラしたり疲れるのは分かるけどちょっと本気で有り得ないです💦
私も見てて吐き気しちゃって。子供が最後引きずりながら逃げてて😢
余りにも酷く死んだ子は想像を超えるんだろうなと悲しいです

• たんぽこ

たんぽこ

そうですよね😢最後必死にお母さんから離れようとしている姿は本当にかわいそうで‥😢
    TVで何回も流れるのでもう辛くて今は見ることができないです😢
    亡くなった子達が生まれ変われるのなら、今度こそ幸せになってほしいと切に願います😔

• 3月12日
いち

動画は見ていないのですが、あのうちの父親がインタビューに答えていて、知らなかったと。母親を攻めるような事を言っていましたが、父親も同罪だと思いました。
いい父親なら、お兄ちゃんも虐待動画をネットに流す前 に父親に相談するだろうし。きっと母親の育児の愚痴もきかない自分勝手な父親なんだろうなと。父親も同罪にして欲しいです!

• たんぽこ

たんぽこ

私もそう思います。警察がきたこともあるし、児相に両親とも呼び出されたこともあるみたいですし。
    知らなかったわけないので、両親とも同罪だと思います😣

• 3月13日