※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

富山市の病院で、高齢出産の双子妊娠中。中央病院か大学病院か迷っています。情報を教えてください。

富山県富山市の病院を教えてください。双子を妊娠中で2019年8月17日予定日です。自身が43歳で高齢出産に加え双子なので、どこの病院がいいのか迷っています。中央病院か大学病院かと考えているのですが、なにか情報があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

総合病院で良いと聞くのは県中と赤十字ですかね?
私は次産むとしたら赤十字行ってみようかなと思ってます☺️

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    赤十字もありますね😃
    検討してみます!
    ちなみに第一子はどちらで出産されましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吉本レディースクリニックで出産しました!
    入院中は美味しいご飯も出て快適でした🤣

• 3月13日
あひる

高齢出産で尚且つ双子ならばNICUがある総合病院がいいと思いますよ。双子なら産む前に入院となることもありますし、産後お子様がすぐに退院するとも限りません。自宅から通いやすい総合病院がいいと思いますよ^_^

• しほ

しほ

そうですよね。ありがとうございます。自宅から近いのが大学病院なんですが、あまりいい評判を聞かなくて、、、。ちょっと遠いですが中央病院かなぁ、どうしようかなぁと迷っているところなんです。

• 3月13日
  • あひる

あひる

県中がどれくらい遠いかは分かりませんが、仮にお子さんが入院となって毎日通うことになってもキツくないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    知り合いで双子を産んだ方2人くらい知ってますが、やはりお子さんだけ入院となりしばらく母乳を届けに通ってました。ちなみに2人とも富大附属病院で産みましたが特に何も言ってなかったです。総合病院なら特に大差はないかなって思います。
    勿論、入院中の快適さも重要だと思います。でも双子ちゃんを産んでる方って大変さは2倍になりますよね。だから産後の身体で乗り切る時、通いやすさって重要だと思いますよ^ ^

• 3月13日
ままり

NICUがあるのは中央病院ですね。
私は日赤でしたが、中央病院も母乳育児に力を入れてるみたいです。
ただ面会に制限があるみたいです…

• しほ

しほ

母乳育児に力を入れてる病院なんですね!知らなかったです。NICUがあって安心して出産できるとなると中央病院かなぁ。ありがとうございます!

• 3月13日
えりち

中央病院で双子を出産しました。
面会は2人ずつなど、いろいろと制限はありましたがN I CUがあるため未熟児で生まれた子どもたちは適切な処置をすぐに受けることができました。
あとは、通いやすいさですかね(^^)

• しほ

しほ

同じく双子なんですね!管理入院とかされましたか?何グラムでの出産でした?やはり小さく生んで大きく育てる産まれてくるんだろう事を考えるとNICUは必須ですね。ありがとうございます!

• 3月13日
  • えりち

えりち

私は管理入院はありませんでしたが、自宅安静でした💦
    1800gと1300gと小さめだったので、双子は1ヶ月程入院になり毎日通っていました😣

• 3月13日

富山県立中央病院がいいと思います❤(´ω`*)NICUの看護師さん達がとても暖かくて優しかったです(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)1ヶ月以上早く産まれて暫くお世話になってました(◡‿◡ฺ✿)

• しほ

しほ

中央病院だったのですね☺️
    病院の口コミを読むと良くない印象で悩んでいたのですが、NICUの看護師さんが暖かいって素晴らしいですね❗
    中央病院にしようかと思います🎵
    ありがとうございました。

• 3月13日

退会ユーザー

はい(✿´꒳`)ノ°+.*そんな口コミあるんですねぇ(´・ω・`)他の階はわらないですけど産婦人科にいらっしゃる看護師さんや助産師さん、先生方も良い方ばかりでしたよー❤(´ω`*)特にお世話になったNICUの看護師さん達はほんと楽しそうに面倒見てくださってて嬉しくなりました(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)入院してる期間の夜中とか眠れなくて通ってた時も暖かくて泣きそうになりました(笑)

• 3月13日
どんどん

産婦人科で評判がいいのは中央と日赤ですねー🤔
知り合いが双子ではありませんが、高齢出産で初産で中央病院に行ってました👍
私は日赤で出産しましたが、同日に高齢出産の方いましたよー!

• しほ

しほ

高齢出産&初産で元気な子を出産できる病院いいですね😄
    色々聞くと中央病院と日赤がいいと皆さん言われて迷うところです。
    情報ありがとうございます!
    中央病院にしようかと思います🎵

• 3月13日
イルカ

はじめまして☺️双子ちゃん妊娠おめでとうございます🎵
私は40なったばかりの妊活中です
今は体外受精二回目駄目で来月お休みして5月から再再スタートです
今は日赤に通っています
しほさんは失礼ですが体外受精ですか?

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    私は自然妊娠です。年齢もあるので不妊治療はせずタイミングをはかるくらいでしたのでビックリしました😄
    日赤も良い病院と聞きます。
    わたしと同じ年齢で顕微鏡で授かった友人もいます!もうすぐ出産かな。
    妊活頑張ってくださいね❗

• 4月3日
  • イルカ

イルカ

しほさんは初産ですか?
    双子ちゃん☺️いいですね🎵私も6人兄弟の長女で双子です
    下に二卵性双子の妹、弟がいます
    一番餓えと下は兄と弟です
    私の双子の妹は子供5人います
    毎回、何で双子なのにーと心配しています(^_^;)妹は下の子が3才です✨
    私も、やるだけ頑張ってみます
    しほさん‼️元気な赤ちゃん生んで下さいね☺自分の事のように祈ってます

• 4月3日