※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初婚で赤字、養育費支払いあり。先夫の子供が泊まりに来て複雑な気持ち。自分の家でもない感じで疲れてしまい、どう受け止めるか悩んでいます。

自分が初婚、旦那はバツイチ子供がふたりいる、養育費支払いあり。毎月赤字、貯金なし。
同じ環境のかたに聞きたいです。

去年一度、息子に会いたいと、先妻の子供(思春期の女の子)
が泊まりがけで我が家に来ました。
私は正直、複雑でした。
息子が見たくて会いに来たのは嬉しいことだし
私のことも嫌じゃないから来てくれたんだなぁと。
でも旦那は女の子に対しての態度と言うか雰囲気が違うのもわかりました。
長年のなにか、違うものを感じたんです。
しゃべり方や対応。
昔の話をして盛り上がる姿。

自分の家だったのに、なんだか自分の家じゃない気がして、
逆に気を使いすぎて疲れました。

こっちは養育費もあって毎月きついのに、、
なんて自分勝手な気持ちまでなってしまってました。

私は初婚なので、なにが正しいかもわからず、
あまりいい気分になれないんです。

また、泊まりに来たいと連絡があったみたいで、
みなさんなら、どんな気持ちですか?
軽く受け止めたくても無理な自分がいやです。。

コメント

mnmn

どうしても泊まりじゃないといけないんでしょうか?
公園とかでピクニック、ファミレスで食事とかではダメなんですかね?
そういう方がmamaさんも家という閉鎖的な空間より外で距離を置くことも出来ますし
泊まりの一日よりお出かけの短時間の方が気分的に楽なんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一緒に外にでて外食も乗り気になれません。外食するとご馳走しなければならないだろうし、ただでさえキツキツでやりくりしてるのにって、、
    心から楽しめません。

    • 3月12日
  • mnmn

    mnmn

    前妻と上手くいってないから逃げて来てるんですね。
    旦那さんとしっかり話し合ってみたらどうでしょうか?

    • 3月12日
deleted user

同じく私は初婚、旦那バツイチ子供2人、養育費支払いしてます!

それは複雑な気持ちになりますね💦
うちは転勤でかなり離れてるので月1の面会もなかなか出来ていない状態ですが(>_<)

養育費の支払いがあるの分かって結婚して子供作ったのなら生活厳しいのは目に見えていたことですよね?
態度や雰囲気が違うのも仕方ないかなーと思います😫
ですが泊まりじゃなくても...って気はしますけどね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、養育費や色々わかってた上での決断だったので承知ですが、こういう些細なストレスはいらないって思っちゃって😢

    • 3月12日
HaRu Mama

私が幼稚園の頃両親が離婚し
小学生の頃父親が再婚。
義理の弟が産まれました。12歳差です。

弟が小さい頃父親の所に
遊びに行ってましたが娘も欲しかった
と快く出迎えてくれてました。
(内心はどうか分かりませんが笑)

ケーキ作ってくれたりと
子どもながらに嬉しかったです。
新しい奥さんの実家にも
父親と一緒に遊びに行ってました。

私はmamaさん側ではなく
先妻の子ども側でしたが
旦那さんの違う雰囲気を出すのは
違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が広かったんですね!
    私もそうなりたいです😢

    • 3月12日
ママリ

私は、ちょっと理解できません😥
別れたお子さんが、再婚相手の赤ちゃんを見に行くこと自体が……。
まして泊まりなんて絶対嫌です。
なんていうか、こっちのテリトリーというか入って欲しくないですね……。

子供に罪はないですが、そこはちょっと違うかなって思っちゃいます😢