※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

1歳からのフォローアップミルクはおすすめですか?卒乳のタイミングはいつが適切ですか?フォローアップミルクは必須でしょうか?

離乳食の後と寝る前の、1日計4回ミルクをあげています。
母乳はあげていないです。
フォローアップミルクは1歳くらいからあげた方がいいですか👀?
また、卒乳(ミルク)はいつ頃からした方がいいのでしょうか🤔?
フォローアップミルクはミルクを飲んでた子は絶対飲まなければいけないのですか🤔?

コメント

𖤐mam🍓

9ヶ月からフォローアップ飲んでます!よく食べる子ですがまだまだ食べ物だけでの栄養は足りないかなーって思ってるので飲ませてます!
1歳半くらいまで飲ませようかと思ってますが とりあえず最近は夜寝る前のミルクは麦茶に変えてます!

まっちょ

離乳食をよく食べてるのなら、フォロミは飲ませなくて良いと聞いていたのもあり、フォロミ飲まずに卒乳しました🍼

3回食になってから(9ヶ月)15時と就寝前のミルク2回になり、11ヶ月頃には就寝前のみでもうすぐ1歳2ヶ月になりますが、1歳1ヶ月弱までミルク飲んでました😊

保健師さんには、1歳過ぎたあたりからミルクやめていきましょうと言われました😅
遅くても一歳半までにはと言ってました🍼