※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

最近のニュースが嫌な時、お買い物での嬉しい出来事を共有したいという女性の相談内容です。

増税、値上げの嵐、震災、最近嫌なニュースばかりですね💧こんな時こそ心が温まる話しませんか╰(*´︶`*)╯♡?

今日お買い物にいった時の話です。
最近お腹の子が臨月に入り、何をするにもしんどい中で上の子を連れて買い物していました。
上の子はイヤイヤ期真っ只中。特売日でレジが混んでおり、レジの順番待ちをしていたら飽きてしまったのかイヤイヤが始まり、なだめるのに私もイライラしてきた時でした。
前に並んでいたおばさんが、『あらあら、ここまで頑張って並んで偉いわね♪私が代わった所であまり変わらないかもしれないけれど、お先にどうぞ!』…とレジの順番を交換してくれました😭
そして私がレジにカゴを乗せようとすると、リュックにつけていたマタニティマークを見て『お母さんちょっと、こんな重たい物持ったらダメでしょ!お腹に大事な宝物が入ってるのに無理しちゃダメ。』…と、更にカゴまで乗せてくださって、あぁ日本も捨てたもんじゃないなと思った日でした🥰

更に帰り道、雪国なので歩道で歩行者同士すれ違う時はどちらかが待っていないとすれ違えないのですが、向かい側から荷物を抱えたおばあちゃんが来たので私が立ち止まろうとすると、『あらあらー!どうぞ、先に通ってくださいな♪大事な宝物と一緒なんだからゆっくり気をつけて通ってね😊』…と、気遣っていただきました。

子どもは宝物、偶然でしたが別々の方達から子ども達のことをそう呼ばれて、毎日一緒に笑ったり怒ったり泣いたり、ワンオペで育児していると孤独に感じることもありつい娘に優しくなれない時もあるけれど、子は宝、そう思いながら子育て中の私を見守ってくれている人もいるから頑張ろうと思いました✨
私もこんな風に歳をとりたいです♪

コメント

coffee

素敵なお話です✴
ほっこりとしました(*^^*)
宝物…まさにそうですね❇