※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
妊娠・出産

妊娠20週5日の経産婦です。最近、食事が消化されずにお腹がパンパンになり、昨日は吐き気や下痢があります。悪阻や胃腸炎か心配で、赤ちゃんにも影響がないか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

20w5dの経産婦です*
お腹が大きくなってきて消化が悪く、朝ごはんからどんどん積み重なっていって、夜になるとはち切れそうなくらいパンパンになります。
ただ昨日はそれがいつもより苦しく気持ち悪く夜中嘔吐。
朝から少しお腹も緩い。
朝ごはんすこーしだけ食べてもただただ気持ち悪い。
胃腸炎とかなのか、遅い悪阻なのか、、、
今まで悪阻を味わったことがないのでわかりません。
食当たるようなものは食べてないと思うんですが、、
赤ちゃん大丈夫なのか、、、
こんなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

みくろ

私もツワリ終わったら次は常にお腹いっぱいなような感覚になり、全然食べられませんでした。
食欲が多くなる人もいますが、食欲なくなる人も結構いるみたいですよ。
病院では、一日5回食とかにして、ちょっとづつ食べてと言われました。
ちなみに私はお腹降りてくるまで常にお腹いっぱいでした😂
お寿司食べに行っても4貫位で御馳走様してました。
胃が圧迫されてるそうなので、ちょこちょこ食べるしかないと思います。

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます!
    胃の圧迫感すごく辛いですね😭しかも吐気がすごい😭
    なんか熱も出てきたんで、もしかしたら胃腸炎かもです、、、

• 3月12日