※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

引っ越して1週間でトラブルが続いており、初期費用の返金を求めています。管理会社や大家さんに対応を求めていますが、返金されない場合の対処方法を相談しています。

何度も同じ様な質問すみません💦
引っ越して1週間。
一昨日は、子供が走ったりした瞬間下からドンドン破れそうな程叩いてきました。
対策もしています
昨日は走ってもいませんでした。
21時前に1歳の子は椅子でお茶を飲んでて、3歳の子がマットの上で歩いて普通に楽しそうにしていただけなのに
引越し日に挨拶もして、次の日の夕方に引越し作業がうるさいとクレームが入りました
多分これから毎日ドンドンされると思います
管理会社も使えないしあてになりません
直接出向いて謝れとしか言われません😔
もう引っ越そうと思うんですが、1週間しか経っていないしこんな所に住み続けられないので初期費用だけでも返してもらいたいです!!
引越し費用などはもういいです。
初期費用だけはどうしても取り返したいんですが、旦那に管理会社の上の人に担当の対応や今までの事など全て言って貰い初期費用返すように何度も言えば返ってきますか?
大家さんも変な人がいる事は何となく分かっていると思います。
家賃値下げなど色々していてそれでも空室が多いので…
騙された気分です、きっと管理会社も大家さんも皆何となくそこの人が普通では無い事に気づいてると思います。
これでお金も返してもらえなかったらどうすれば良いんでしょうか

コメント

みさき

気分悪いですね😭😭
とりあえず下の方へのクレームと対応への不満を管理会社に言って初期費用の返済をお願いしてみます。でも自己都合となりそうですよね。別のお部屋は難しいですか?

• ピーマン

ピーマン

本当に最悪です!
    下のクレームは昨日私が電話しました。
    ヘラヘラしながら私が悪い前提で話をされて、直接謝らないからダメだといわれましたよ
    大家さんと話が出来ると良いんですが…
    ホールなどでその人と会う可能性など考えたら怖いので引っ越したいです💦

• 3月12日
  • みさき

みさき

直接謝るもなにも、怖くていけないですよね💦しかも今の時代、挨拶すら行かないでと言われたりするのに😭管理会社に連絡して、担当者じゃないもうすこし上の立場の方とお話ししてみてはどうですか😭?はっきりとお話しがあるので上の方に取り次いでいただけますか?と言ってみたらいいと思います😢

• 3月12日
  • みさき

みさき

子供たちになんかあってもいやですよね。不安ですね😭近所ならうちにおいでーと言いたいくらいです😭

• 3月12日
  • ピーマン

ピーマン

旦那が管理会社に連絡してくれました!
    担当は休みで、上の人と話したみたいです
    予想はしてましたが、旦那が結構ブチ切れたみたいで😅
    直接言って話してもらうのが方針とか言っていたくせに、旦那が下の部屋に怒鳴り込みに行くぞ!って言ったらそれだけは止めて下さい…とか言われようで💦
    初期費用全部返すか、何か対応して天井叩くの止めさせるか、担当クビにするか何かしらしろ!とか色々言ったらしいです
    管理会社も可哀想ですが初めて旦那がこんな奴で良かったと思いました😭
    どちらにしても引っ越しますが、私が何言っても意味無いので旦那に任せて私は転居先を探そうと思います。

• 3月12日
春夏

ツラいですね(T_T)
私なら言うだけ言いますが、すぐ引っ越します!お金はイタイけど変な事件になっても嫌だし…
引っ越し作業にクレームなんて初めて聞きました!ヤバい人だと思います…泣

• ピーマン

ピーマン

何故こんな事されて私が悪いから謝れと言われるのか理解できないです
    天井叩いてくるって相当やばいですよね。しかも2日連続で😔
    こっちがおかしくなりそうです

• 3月12日
ママリ

気分悪いですね😞

管理会社に旦那さんに電話して貰えばいいと思います。

というか、逆にクレーム入れたいくらいですね😂

でも、今のご時世逆上する人もいるかもと思うとなかなかできませんね😭

• ピーマン

ピーマン

旦那にかけてもらいました!
    上の人出してもらい、旦那がめちゃくちゃ怒ったみたいです😑
    ほぼクレームですね💦
    お前らも下の人も喧嘩売っとるだろ!とか。担当もそんなんなら辞めさせろとか色々言ったらしくて…普段は口悪くて本当に嫌ですが、今回だけは初めて役に立ちました
    そこまで言われないと何か対応したり、動いたりしないなんて管理会社ある意味無いですよね

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

少しでも環境が良くなるといいですね😌

• 3月12日
  • ピーマン

ピーマン

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日