※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れて困っています。朝にウンチをするため、背中や太ももに漏れてしまいます。対策や漏れに強いオムツメーカー、黄色いウンチの洗い方を教えてください。

オムツのウンチ漏れが毎日続いています😂

息子 体重8.5kg 身長 68㎝
オムツはムーニーMのテープタイプを使用しています。

息子は毎日朝6時ごろ目が覚めてすぐウンチをするのが日課で、夜中のおしっこがたまっている上にウンチをすることになるからか、吸収しきれず背中までスルスル流れていたり、太ももからにじみ出てしまっている状態が多いで、肌着、パジャマが汚れます😭

ウンチは黄色く、ゆるめです。

・みなさんならどう対策されますか?

・漏れに強いオムツメーカーがあれば教えてください。

・黄色いウンチ、衣類につくと本当に落ちない😭
キレイに落とすコツやおすすめの洗剤などあれば教えてください。

コメント

こんにちは!
息子が体重8.4キロ 身長は70㎝前後だと思うのですが
我が家もムーニーで
ムーニーエアフィットの、「世界初、うんち漏れポケット」が付いているのを使っています。
今のところ背中漏れはありません(*^^*)
同じおむつでしたらすみません😣💦⤵

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます😊
    オムツのパッケージを確認したらウンチポケットはついてないものだったので、ついているムーニーを試してみようと思います(^^)

• 3月12日

グーンが広めだった気がします。もしくは、ワンサイズあげるか、パンツタイプに試してみます!
食器洗剤とお湯でこすり洗いしてみて下さい。それでも落ちない場合は、衣料用ハイターにつけます。なるべくついたらすぐに洗濯すると、だいたい落ちます!

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます😊
    グーンは使ったことないので試してみようと思います。
    そして夜だけパンツタイプにした方がいいかもしれませんね!💦
    食器洗剤でいけるとは、発想になかったです!早速やってみます(^^)

• 3月12日
なっち84

うちはずっとムーニーですが、下の子が一時漏れたりしてまして。。
漏れだしたらMテープをLのテープにサイズアップしました。
テープでももれだしたらパンツにして、2歳の今では身長85センチ、体重13キロ。ほんとはLのパンツでたいじゅうてきにはいいのですが、Lだと漏れるのでビッグつかってます。。
上の子は95センチ14キロの3歳でLでちょうどいいです。。
体重でオムツサイズ決めるのではなく、体型などできめるといいです。
ムーニーはすこしきつめな感じがするので、ムチムチの子とかならサイズアップするとムーニーでももれなくなるのかなーと

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます😊
    やはり大きめにしてあげた方が漏れ防止になるのですね!
    そしてパンツタイプがいいんですね!
    試してみます!

• 3月12日
べき

うちもおしっこでパンパンかつ縦抱き姿勢の場合はほぼ確実に漏れます😅
8.2キロ67センチです。

ナチュラルムーニーのテープMならゆるうんちポケットがついてます。
(エアフィットのMテープはついてない気がします)
ゆるうんちポケットつきならまだマシかもです!

うんち漏れはとにかく速攻&お湯ですね。。
私はウタマロ石鹸使ってますが、食器用洗剤も気になってます😊
あと個人的には、安い肌着はゴシゴシすると生地が薄くなってどんどん落ちにくくなっていく気がします💦

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます😊
    ナチュラルムーニー新生児の頃、生地が好きで使っていました!ウンチポケットついているなら戻してみようと思います。
    ウタマロ石鹸も試してみようと思います。

• 3月12日
🧸𖤣𖥧

これいいですよ❣️
つけ置きして、他の洗濯物と洗うだけなので楽ちんですよ😊
しっかり落ちて綺麗です✨

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます😊
    忙しくてすぐに洗えない時もあるのでつけ置きの提案してもらえて、とてもありがたいです!
    ちょうどアタックの別の種類使っていたのでこちらも試したいと思います(^^)

• 3月12日