※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動が日によって波があります。胎動が大人しい日もあるが、腹痛や出血はない。初妊娠で胎動に不安がある。

18週で、胎動が日により波があります。

例えば土日は1日を通して活発だったのに月曜は大人しく今日も大人しいです。

胎動はあれば問題ないのでしょうか?
もちろん腹痛出血はありません。はじめての妊娠、胎動で不安です、お願いします。😥

コメント

ままり

一人目は20週ではじめて胎動を感じましたので、まだ小さいし感じにくい時期ですしそこまで心配しなくていいと思います❗

きっとゆったりしているときくらいしか感じませんよね😂
いまは1日のうちに感じるタイミングがあればいいかなと思いました☺

• ママり

ママり

そうなんですか。ありがとうございます😊
    ゆったりしてる時か、立ってても感じる時もあったので、少し不安でした(><)土日がいつ休んでるの?というほど活発だったので驚きました‼️

• 3月12日
♡すんじょ♡

18週であれば胎動があっても気づかなかったりするので波があっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
胎動がわかり始めると逆に
今日は胎動がない!とか不安になってしまいますよね😭

• ママり

ママり

はい、胎動がわかってうれしい反面、弱いと不安にかられます。
    安心できました、ありがとうございます( ^ω^ )‼️

• 3月12日
はるいろはる

18週頃の胎動はあまり気付かないことも多いので、気付かないくらいの小さな胎動はあるかもしれません!そこまで深く考えなくても大丈夫だと思います!!!
わたしはそこまで気にしてませんでした😅

• ママり

ママり

気にしない方が赤ちゃんのためですしね!ありがとうございます😊
    気長に大きくなるのを待とうと思います( ^ω^ )

• 3月12日
my

その週数の時は、そんな日もあったと思います。
腹痛、出血がないなら大丈夫かなと✨
でも胎動を感じないと不安になりますよね。
その日の赤ちゃんの体勢や、たまたま赤ちゃんのよく動く時間帯に自分も動いていて気づかなかったとかあると思います。
わたしも気になって、わざわざ横になってお腹をしばらく触って確認したり、胎動を確認できてから寝よう、、とかしていたのでお気持ちわかります😊

• ママり

ママり

たまたま気がつかなかったということもあるんですね!!
    胎動がわりと早い時期に感じた分、弱いと不安になりますね😓
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月12日
うみ

私は未だによく感じたりあまり
感じなかったりしてて不安ですが
検診でも毎回問題ないです☺️

• ママり

ママり

6ヶ月過ぎても感じる場合とそうでない時あるんですね😲😲
    健診までは不安ですが問題ないなら良いですね、ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月12日
さやか

私も今そんな感じです!

昨日痛いぐらい激しく動いてたのに
今日はあれ?あんまり動かないな〜
赤ちゃん大丈夫かな?弱ってるのかな?
って思うことよくあります

でも昨日の検診でもとても元気そうでしたよ^ ^

• ママり

ママり

6ヶ月に入っても波はあるものなんですね😲😲
    痛いくらいの日もあるし、神経研ぎ澄ませないと感じない日もあり。
    検診で元気だとなによりですね、ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月12日
ダッフィー

大丈夫ですょー🙆‍♀️
私も未だに感じる時と感じない時あります✨日中仕事で動いてる時は分からなくて、家帰ってきてゆっくり座ってたり横になってる時に胎動感じる程度ですょ😍
まだ赤ちゃんちいさいので、動いても子宮に当たらないと感じないらしいです😊

• ママり

ママり

6ヶ月くらいでも日によるのですか😲😲‼️
    たまたま子宮に当たってないと思いたいです、ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月12日
nico(34)

日によって違いますね。
動き回った日や次の日、疲れてる日などは赤ちゃんは大人しくしていてくれるみたいです🤘
何もしてない日や、寝る前など、動き過ぎてる時もあります。

• ママり

ママり

波はあるんですね、ありがとうございます‼️
    最近、安定期なのに疲れやすくなったからそれでかなぁ。考え過ぎずにしますね( ^ω^ )

• 3月12日