※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、息苦しさを感じることがあります。風邪も引いているため、普通の症状ですか?仕事中の対策が知りたいです。

妊娠8ヶ月です。

最近、階段を登ったり(1階〜2階と短い距離でも)、
500m〜1km歩いたりするだけでも息苦しくて、
鼻息が荒くなったり口呼吸になってしまいます。

今日は出勤する時に、久し振りにバスに乗りました。
30分位でしたが、やはり息苦しさを感じました。

先週風邪を引いてしまい、
鼻が少し詰まっているのもあると思うのですが
これって普通ですか?

事務仕事なので、仕事中に口呼吸だったり
鼻息が荒くなったりするのは気になります。
何か対策とかあるのでしょうか。

ちなみに、妊娠して6kg太りました💦

コメント

✧*おこめちゃん*✧

大きくなった子宮は肺や心臓、胃を圧迫するので、息苦しさなどはよくあります!!
圧迫されているので無理はしないでくださいね😊

私は女性の多い職場で理解ある方ばかりだったので歩くのも何するにものんびり休憩取りながらでした。

あ

お腹も大きくなってきているし息が苦しいのは普通だと思います!
咳しただけでもお腹に圧がかかってしまうので、お医者さんに相談して早めに治しましょう😊🙌
きっと出産予定日同じくらいですね❗️がんばりましょう👶💕