※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みイ
妊娠・出産

妊娠後の肌トラブルに悩んでいます。背中の乾燥とニキビが気になり、ニベアを使っているけど改善が一時的。同じ悩みを持つ方やおすすめのケア方法を教えてください。

はじめて質問します。
妊娠してから肌について悩んでいます。

妊娠前からあまり肌はキレイなほうではなかったのですが、妊娠してからニキビがひどくなり最近かなりひどい状態です(;_;)

背中の乾燥もひどく痒くてかゆくて、主人に毎晩お風呂上りにニベアの青缶を塗ってもらってます。ニベアを塗り始めてからは背中はだいぶ良くなってきたのですが、毎日ちゃんと塗らないとすぐに乾燥してしまいます(´・_・`)

同じような方や、私のようにならない為にこんなケアしてるよ!とかこの基礎化粧品オススメですっというものがあればぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

でぢ

こんばんは\(^o^)/
私も妊娠前〜初期くらいはフェイスラインのニキビがなかなか治りませんでした‼️でも安定期あたりから、すっと消えていきましたよ♡色々調べると、妊娠してホルモンバランスが良くなったからみたいです★あまり神経質にならずに、規則正しい生活と食生活をしていけば良くなるかもしれません。

  • みイ

    みイ

    こんばんは(*^o^*)
    ホルモンバランス(;_;)
    なるほど!
    よく生理前とか生理中もニキビひどくなる方でした(´・_・`)
    規則正しい生活と食生活心がけます!
    ありがとうございます♡

    • 2月19日
akane27119

私も悪阻がピークのときは毎日お風呂に入ることもできず、ニキビができました。元々オルビスのニキビ対策タイプの洗顔を使っていたので、ピーク後も引き続き使っていたら、ニキビは落ち着いてきました。
あとは足の乾燥がひどいのか、スネに発疹ができて痒みがあります。はじめはベビーオイルでマッサージも含めてやっていましたが、あまり効果なく……
ニベアの青缶を多めに付けて、痒みは治まってきた気がします。まだ治ってませんが……
すみません、参考にならず💦

  • みイ

    みイ

    オルビスのニキビ対策のやつ気になってました!
    ピークが過ぎたら落ち着いてくれたんですね(^ ^)
    私も足のスネも乾燥気になります(;_;)
    夜痒くて起きてしまうこともあります。

    • 2月19日
もたとた

こんばんは!
私は妊娠前から乾燥肌でしたが、妊娠してからは更に酷くなり、血が出るまで掻きむしってました( .. )
私もニベアの青缶塗ってました!
しかし、ニベアの青缶だと塗りづらくて途中から妊娠線予防クリームを全身に塗るようにしました(*´`) それでも乾燥はしますけど、今のところは血が出るまで掻きむしったりとかはしなくなりましたよ♡

  • みイ

    みイ

    血が出るまで(°_°)💦
    ニベアちょっと塗りづらいのわかります!のびがよくないとゆうか…。
    ついつい、いっぱい使ってしまいます(;_;)
    妊娠線予防のクリームは何を使っていますか?
    もしよろしければ教えて下さい♡

    • 2月19日
  • もたとた

    もたとた

    今はママ&キッズの妊娠線予防クリーム使ってますよ〜(*´`)♡
    何種類かのクリームで迷ったんですけど、テスターで思ったよりベタつかなくてお店の中見てる間1番肌がしっとりしてくれてたので、買いました(*´ω`*)

    • 2月20日
  • みイ

    みイ

    ママ&キッズですね(^ ^)
    ネットで検索してみます♡
    お店で実際試してみるのが1番いいですよね(´ω`)!
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 2月21日
  • もたとた

    もたとた

    いえいえ(*´`) たまごクラブとかにもテスター付いてたと思うので、試してみてください♡♡

    • 2月21日
  • みイ

    みイ

    そーいえば妊娠がわかってすぐ買ったたまごクラブに付いてた気がします!
    探して使ってみます♡

    • 2月21日
_____riki703𖤐

わたしも初期に全く同じ経験しました。
でも悪阻が落ち着き徐々にマシになってきました。
多分ホルモンバランスだと思います!
今も全身乾燥するのでニベア塗ってます。
お腹と背中周りはニベアのボディ用乳液塗ってます。
今はまだ初期なのでニキビの事は気にせず
出来る範囲の行動でいいと思います😊

  • みイ

    みイ

    乾燥辛いですよね(;_;)
    ボディ用の乳液💡
    ドラッグストアで探してみます!
    ありがとうございます(^ ^)♡

    • 2月19日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐

    ボディ用の乳液は
    滑りがいいので塗りやすいです✨
    試してみてください😊

    • 2月19日
  • みイ

    みイ

    青缶のクリームはちょっとのびにくいと感じていたので、滑りがいいのは有難いです😊

    • 2月19日
deleted user

こんばんは〜〜✨
私も妊婦前から肌が弱いみたいでたびたびトラブルが尽きない肌ですが、
色んな口コミなど自分なりに調べて今ニベアの青缶買ってきてこれから試してみるところです!
そんな中、今みイさんの投稿を発見したのでついついコメントしちゃいました(>_<)笑
特にアドバイスも無くすみませんっ💦

  • みイ

    みイ

    肌トラブル悩みますよね(;_;)
    ニベアの青缶値段も高くないし手に取りやすいですよね♡
    カサカサしてた背中は塗り続けたらカサカサしなくなりましたよ!
    K.R0515さんのお肌もよくなりますよーに♡

    • 2月19日
♡062105♡

私も妊娠中は凄く肌荒れました💦
でも保湿だけ気をつけてました~。
それでもあまりよくならなかったけど
産んだらお肌の肌荒れが嘘のようになくなりました😊
妊娠するとホルモンの影響で荒れたりする人もいるみたいです(><)
化粧水→ヴァセリンが良かったです(ˊᵕˋ)

  • みイ

    みイ

    結構お肌荒れる方多いんですね(>_<)
    保湿わたしも気をつけます💦
    ヴァセリン使ったことないので試してみます🙆
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ーーー★

わかります(TT)
背中、鎖骨周り、顔にとてつもなくあります(TT)
ヴァセリン塗ってます!
けどツワリで食べれなかったり食生活乱れまくってるのでなかなか治らないんですかね(><)

  • みイ

    みイ

    ヴァセリンいいんですねっ✨
    わたしも食生活乱れてしまっています(;_;)
    お肌すべすべもちもち肌になりたいです(;_;)♡

    • 2月20日
deleted user

私もニキビがたくさんでます😭
生理中とかにニキビが出来やすいのは黄体ホルモンのせいらしんですけど、私切迫流産で黄体ホルモンの薬飲んでいて😂
ニキビの元飲んでんじゃん!!と思ってました😂😂
背中の乾燥とはないですが顔の乾燥はよくあります!!
私はジェルタイプの化粧水を厚塗りしてます😂

  • みイ

    みイ

    体調大丈夫ですか(;_;)?
    私も7週のときに切迫流産で自宅安静になりました(´・_・`)
    ジェルタイプの化粧水ですか💡
    ちなみにどこのメーカーの化粧水使ってますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調わ全然大丈夫ですよ😁
    ありがとうございます!
    KOSEの黒糖発行エキスつかってます🙋

    • 2月21日
  • みイ

    みイ

    体調大丈夫な様でよかったです(^ ^)♡!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月21日