※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐてぃん
家族・旦那

子持ちの方で、旦那さんにどのくらいいい嫁でいようとしていますか?旦那…

不快になる方いたらすみません。

子持ちの方で、旦那さんにどのくらい
いい嫁でいようとしていますか?

旦那のために旦那のためにと尽くしていますか?

コメント

❁¨̮

どんなのがいい嫁が分かりませんがうちは尽くすと言うより尽くしてもらってる??笑
特に何にもしてないかも。でもラブラブですよ

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️私もどちらかというと尽くしてもらってる方になるのかなと思っています。

• 3月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

最低限のことはしますが、尽くしません。笑
子ども優先なので、大人の旦那には自分のことは自分でしてもらいます( ̄∀ ̄)
でも外に出たら向こうの親戚やこっちの親戚の前で旦那を褒めたりくらいはします。

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️自分のことは自分で、お風呂の準備、仕事着の準備、これらは旦那さん自分でやられていますか?
    悪いところは親戚には言わないようにしていますか?

• 3月12日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

自分の身支度や自分の洗濯物をタンスに直す、自分の食べた食器は洗う、出したゴミは捨てるなど大人として出来ることは当たり前にやってもらいます!!
    尽くすのと甘やかすのは違うと思うので😶
    まぁ、嫌なところも冗談っぽく挙げますが、「でも~はよくやってくれてますねー」とかフォローする感じです💡

• 3月12日
あーか

無理しない程度にやってます(・ω・)/
いつまでも異性としても意識してほしいですし、結婚して親になった今も仲良くいたいです(♡∀♡)

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️私も仲良くいたいですが、女である意識が家族になって減ってきているのでやばいです…。笑

• 3月12日
まみ

旦那はどう思ってるか分かりませんが、自分の中では、尽くしてるつもりでいます😂出来る範囲内ですがね💦

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️私も尽くしたいと思えるようになりたいのですが、あまりそういう気持ちが芽生えなくて😥もちろん、誕生日🎂記念日とかはなにかしてあげたいとなりますが、日常生活で尽くしたいとまで思えなくて…。

• 3月12日

尽くしてはないです
帰って来やすい家、笑顔でいることくらいですかねー。
尽くして尽くして私はこれだけやってるのにって内心思ってるようにはなりたくないので自然体です

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️帰ってきやすい家だと旦那さんは思ってくれていますか☺️?

• 3月12日

退会ユーザー

毎日速攻で帰ってきて休みの日もずっと家にいるので過ごしやすいんだとは思ってます。

• 3月12日
  • めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね、そしたらあまり喧嘩とかもないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

喧嘩はたまにしますよ
    喧嘩して意見を言い合うのはいい事だと思います

• 3月12日
kirei.

できる範囲でつくしてるつもりです(笑)!

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️

• 3月12日
。

旦那の為に尽くしてるなぁって思ってます😌
その分旦那も旦那なりに私に尽くしてくれてます!🌟

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️いいなぁ、そういう夫婦になりたかったです☺️

• 3月12日
83

尽くしていません!
良い嫁でもありません🤗
子どものことで手一杯で、旦那はどうでもいいです🤗

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️小さなお子さん二人いたら子育てだけで大変ですよね💦😭
    私は今子ども一人ですが、不器用で容量も悪いので、今後二人になったらとか考えると家事なんて手が回らなそうです😔

• 3月12日
ゴロゴロするの好き❤

いい嫁ではないですし、尽くしてないです(笑)

仲は悪くないと思いますけど、旦那に尽くすよりも子供に尽くしてます❤️

今は二人目が生まれたらしばらく上の子と離れちゃうし、息子をしっかり構ってあげられなくなりそうなので息子に尽くしてます

• めぐてぃん

めぐてぃん

そうなのですね☺️
    二人目出産したら大変だと思いますが、息抜きしながら頑張ってくださいね☺️

• 3月12日
はっち

気持ち的には尽くしてますが、つわりできついので家事はサボりがち…夫にしてもらってばっかりです😭
その代わり、爪を切ってあげたりとか、簡単なことで甘やかしてお礼してます😂
あと夜のほうはよほどのことがない限り、断らないって決めてます💡笑

ゆきち

尽くすことはしないですよーお互いがお互いを思って行動するくらいです。
お互い相手が休めてないから自分はこれをして相手を休ませようとか、お互いそういうところで行動してます

🧸𖤣𖥧

いい嫁と思われるように
義両親を大切にすることを意識していますかね☺️
旦那さんのためには、帰ってきたい家、美味しいご飯、体調管理ですね🤔
尽くしているという意識はないですが、お互いがお互いを大事にするというふうにはしています❣️

🐯

特に尽くしてるってほどの事は何もしてないですね😂
感謝の気持ちは忘れないようにしよう!とは心掛けてますが!
子供が産まれてからは、子供中心の毎日ですし!

Fack

尽くすというより、私が旦那のためにやりたいからやってるだけです😂
なのでやってる事が苦だと思う事もなければ、旦那にどう思われたいとかは考えた事なかったです💦
旦那は理想の嫁もは言ってくれてますが、何が理想なのか分からないです💦
全然最高の嫁とは思ってないので💦

嫁子

旦那に貰ったお小遣いで1ドアの冷蔵庫を買って旦那の部屋に置いて、旦那が好きな炭酸飲料を常備
好きなメニューの夕飯を用意、帰宅したら子供より優先して配膳
洗濯物は畳んで旦那の部屋のタンスに全部しまう
旦那の部屋に収納が少ないから木材買って来て自作
夜誘われたら断らない
夜頼まれたら歯磨きしてあげる
時間が作れたら風呂で頭と身体洗ってあげる

子供よりは大体優先してますし、旦那のために尽くしているつもりです。
旦那も「可愛くてご飯が美味しくて気が利いて優しい奥さん」と言ってくれますが、完全にカーチャンのポジションです😂
昔から好きな人に尽くしちゃうタイプで、ダメンズ製造機です😂

結絆

いぃ嫁でいようと思った事が・・・残念ながらない😭

必要最低限の事はするけど
持たれ持たれつつ

完璧な嫁や旦那より、程々に抜けた嫁、旦那な方が長続きするような気もするし

しー

尽くしてません(^◇^;)
喧嘩すると毎回「お前は何もしてない、自分のことしか考えてない」と言われます、、