※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

10か月で停留睾丸かもしれないと言われました。お子さんが停留睾丸で手術をされたという方いらっしゃいますか?

10か月で停留睾丸かもしれないと言われました。
お子さんが停留睾丸で手術をされたという方いらっしゃいますか?

コメント

rhy

子供ではないのですが、小さい時弟が手術しましたよ(*˙˘˙*)ஐ

• maam

maam

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 2月19日
きんちゃん

保育園で働いてた時、園児に何人かいましたよ^_^

• maam

maam

そうなんですね!コメントくださりありがとうございます!

• 2月19日
Lica

お友達のお子さんがそうでした。1歳過ぎても降りてこなければ手術と言われたそうで、降りてこず1歳過ぎてすぐくらいに手術していました。母子で入院して3日くらいだったと思います。
それから私の昔付き合っていたカレも赤ちゃんの時に停留睾丸で手術したと言ってました。
私の母は元保育士ですが園児でも時々いたそうです。割と多いみたいですね。お友達のこどもも術前術後も元気いっぱいですし、昔のカレも元気いっぱい立派な大人(笑)でしたよ。
もし手術となっても心配かもしれませんが、あまり深刻にならないで大丈夫なことだと思います。母も大丈夫だよ〜良くあることだよ〜と言ってました。
専門家では無いので軽はずみなことは言えませんが、私の周りの実体験からそんな感じですので、大丈夫だと思います。
こどものことは色々心配ですよね。うちの娘も早産で入院したので未だに色々体調のことは不安な時が多々あります。
お互い育児頑張りましょう。

• maam

maam

わぁたくさん教えてくださりありがとうございます>_<
    急に聞かされびっくりしてしまい、やはり心配になっていました。温かいコメントくださり本当にありがとうございます。
    病院で検査をしてきたいとおもいます。

• 2月19日