※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

左目が目やにでカピカピになっています。毎日続くなら眼科を受診することをお勧めします。小児科でもお薬はもらえますか?

今朝起きたら左目だけ目やにでカピカピになってました😣まつげがカピカピになってる感じです
毎日続くようなら病院行ったほうがいいですよね?

こんなこと初めてなんですが病院へ行くなら眼科ですかね?近くに眼科がなくて小児科でもお薬ってもらえるんでしょうか?💦

コメント

M

結膜炎の可能性あるので、明日も同じ感じなら眼科受診ですね!
小児科でも貰えるみたいですが、結膜炎で小児科で目薬貰い1週間さしても治らないとよくママリで見るので効かないのかなという印象です😅💦
眼科の目薬で2日で治りました!

• km

km

やはり専門の眼科へ行くのが一番ですね!
    ありがとうございます😃

• 3月12日
おはな

うちは保育園通ってるのもあって、結膜炎は移るからと言われ、すぐに眼科受診しました‼️

眼科の目薬(ガチフロ)はすぐ効いたんですが、小児科で処方された目薬は我が家は効かなかったので、我が家も眼科遠いのですが眼科に行くようにしてます😊

• km

km

小児科の薬は弱いんですね!
    眼科へ行くことにします😃

• 3月12日
はなめがね

まつげがカピカピで開かないくらいの目やには結膜炎の可能性高いです。
眼科に行くのが良いですよ。
1歳半の時になった結膜炎では小児科でもお薬もらえました。

• km

km

眼科がよさそうですね!
    ちゃんと病院でみてもらいます😃

• 3月12日
y34y110

うちは初めて同じ症状になったときは小児科行って、目薬もらったので、小児科でもお薬もらえると思いますよ!
今はそーゆうときは眼科行ってますが、必ず病院に子供も大丈夫か確認してから行ってます😊