※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の子供がお茶や白湯を飲まなくなりました。牛乳の麦茶割りは大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

もうすぐ1歳の子なのですが、よく飲んでいたお茶や白湯を、コップ飲み練習させていたら嫌がって飲まなくなってしまいました。
牛乳の麦茶割りを飲ませても大丈夫でしょうか?余計にお茶飲まなくなりますか?
ご経験教えて下さい!

コメント

M

牛乳の麦茶割りなんて聞いた事ないですけど😰💦
余計牛乳や麦茶飲まなくなるだけかと思います(´・_・`)
コップ飲みの練習お休みしてストローに戻してはどうですか?

• ☻

聞いたことありませんか!?
    飲まなくなると余計ダメですよね〜…

ストローもコップも拒否で哺乳瓶でなら飲むのです😭スパウトは少しなら飲みます💦
    一度哺乳瓶やスパウトに戻して時間をおいてまた練習始めてみます💦

• 3月12日
ぴよこ

保育園とかでコップじゃないとダメなんですか?
じゃなかったら別に焦らなくても、飲めるようにストローとかに戻してもいいと思います😊
うちの子はスパウト大好きでストローとコップ拒否で、1歳半までスパウトでお茶飲んでました😅

• ☻

そうなんですね!特に保育園にまだ予定はないのですが…

ストローも嫌がり、ミルクならストローマグでグイグイ飲みます😭

• 3月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

ストローも嫌なんですね〜😊
    まぁ全然焦る必要ないです!
    そのうち飲めるようになりますから😁
    嫌がって飲まないより、これから暖かくなりますし、お茶や白湯をちゃんと飲める方が安心ですしね😊
    ストローマグやスパウトでチャレンジしたらいいかもですね😊

• 3月12日
  • ☻

いつか飲めますかね…😭
    お茶や白湯は、乳首ならよく飲むので未だにマグマグの乳首で寝転がって自分で飲んでます💦

• 3月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

マグマグで飲んでくれるならいいじゃないですか😊
    うちは1歳半まで寝転がってました🤣
    身体はかなり大きめだったのですごいアンバランスでしたよ🤣

• 3月12日
  • ☻

そうですか!?そう言って貰えると少し安心です💦💦
    ぴよこさんのお子さんは1歳半で飲めるようになったのですね〜!!ストローやコップでなかなか飲まなくても毎食準備してトライしてましたか!?

• 3月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はもうめんどくさくてトライさえしませんでした(笑)
    ストローは紙パックのやつなら飲んでましたが、他は全く受け付けてくれず、見るだけで違うと泣かれて拒否してたので😅
    たまーに私の気が向いたときにストローであげてみたりしてましたが、見向きもされませんでした🤣

• 3月12日
  • ☻

そうなんですね〜💦
    うちも見ただけで泣いたり、私が飲んで見せても全く興味なしで目をそらしたりで…😂
    今朝はスパウトだと気づいて見ただけでこれもギャン泣きされました…💦飲み口が少し違うだけなのに。赤ちゃんて以外と頭良くて鋭いなぁ〜なんて。
    しばらくは諦めようと思います😭

• 3月13日
ちびた

牛乳の麦茶割り・・・美味しくなさそうです💧
まだ11ヶ月だし、嫌がるなら無理に練習させなくてもいいんじゃないでしょうか??
私なら1回飲みやすいストローマグとかにしてあげます。

• ☻

やっぱり美味しくなさそうですよね…💦

哺乳瓶なら白湯やお茶をぐびぐび飲み、ストローやコップ、紙パック全部手で払いのけられます💦
    少し前まではストローでお茶少し飲んでいたのですが…

今はとりあえず哺乳瓶に戻しています😭

• 3月12日
  • ちびた

ちびた

とりあえず哺乳瓶じゃなくてスパウトはどうですか??

• 3月12日
  • ☻

スパウトでも傾けることができず転がって飲むのですがこのままでいいのでしょうか…😭
    未だにマグマグの乳首タイプしか使ってくれません😭

• 3月12日