※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

35週5日で胸はGカップで、母乳は出ていないが、左の乳首に白いカスがついている。出産後母乳が心配。

35週5日なのですが、胸は今Gカップあって大きいのですがまだ母乳というか液?などはでません。白いカスみたいなのは左の乳首についているのですが右乳首はたまにほんとに少し白いカスがついてるくらいです。

皆さん、妊娠後期になると母乳が出たと聞くので出産後母乳がでるのか心配です💦

コメント

もも

わたしは36w入ってマッサージしてたらピュッて出ました💡
だいたい産後何日かして出ること多いみたいですよ😳

  • のんたん

    のんたん

    昨日ももさんのコメント見てマッサージしてみたんですけどでませんでした😂
    でもよく見るとカスが意外とついてて少し安心しました😊母乳でること願ってます!

    • 3月13日
deleted user

私もカスがつくくらいで
母乳?分泌液?全く出なかったですよ!笑

  • のんたん

    のんたん

    やっぱり人それぞれなんですかね〜
    初めてカスを見たときはクリームの塗り残しが固まったのかなって思うほどでした😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれだと思います😂
    私も何がついてるのか謎でした😂

    産後3日目ですがおっぱい出ます🤩

    • 3月13日
深呼吸

マッサージしたらすこーしでるようになりましたよ🤗体質にもよりますが産んだらおそらく出ますよ!笑

  • のんたん

    のんたん

    みなさん産まれたらでるって言いますね💡
    でも母乳がでなかったらとたまに心配になってしまいます😅💦

    • 3月13日
マーマ

くわえさせたら出るようになりますよ。

  • のんたん

    のんたん

    産まれてからってことですね^ ^
    それならいいのですが、何かと心配で💦😅

    • 3月13日
あこすけ

正期産に入ってマッサージしたら黄色い初乳がでました!39wです。その1時間後くらいに破水しました😆刺激になったのかも💦
36wまで切迫入院してたので、その時期に触らなくてよかった、と思いました💦

  • のんたん

    のんたん

    マッサージしてすぐ破水されたんですね😱
    早く産まれてほしいけどそんなにすぐ破水するとは...マッサージも慎重にしないといけませんね💡🤔

    • 3月13日
  • あこすけ

    あこすけ

    ビックリですよね😅でも早めにマッサージしといた方がいいっていう意見もありますし…
    なんか妊娠中は乳首の新陳代謝が活発で、皮膚がむけやすいからカスが溜まってるように見えるとも聞きました♫
    オリーブオイルで浸しておいてお風呂でそっと綺麗にするくらいなら、今のうちからやってもいいかもしれませんね♫

    • 3月13日
旦那はプーさん

私も大きめなんですが、
上の子三人共出産一ヶ月で母乳止まっちゃいました(´-`).。oO

大きめの人の方が案外出ないのよね〜っと、助産師さんに言われました、、、

今回こそは完母でいきたいんですが、😥

  • のんたん

    のんたん

    1ヶ月で止まってしまったんですか😖

    しかも胸の大きめの人は出ないだなんて心配です😵💦

    私、臨月なんですけどまだ母乳?とか液みたいなのも何もでなくてカスが少し付くくらいで💦

    完母でいきたいですよね>_<

    • 3月20日