※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

4人目の出産を考えていますが、保険を変更したことで帝王切開の費用が不明になりました。手術費や薬代は全て実費になる可能性がありますか?

最近4人目をどうしようか、考えてます。
私は上の子を緊急帝王切開で出産してて、そのときは3人までは可能だよと言われました。
でも私の場合2回目で3人授かれたので、あと1回チャンスがあるのかなと思ってしまいます。
もちろん本当に妊娠を考えたら病院で確認してもらってからにしますが…

双子を産んだ直後は私も旦那も子作りは終わりと思ってましたが、私が4人目は?っと何回か聞いてるうちに年明けごろからまんざらでもない様子になってきました。

しかし、旦那が長いこと4人目はないと言っていたので私のかけていた保険を別のところで乗り換えたので帝王切開は不担保になってしまいました。

こういった場合、手術費はしょうがないにしろ薬代なども全て実費になるのでしょうか?

コメント

ゆぽんず

私の場合は出産にかかったお金はおりませんでした…もちろん薬代もです😂
保険会社さんによって違いますし確認した方が確実ですね😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほどです!

    上の子にもたくさん我慢させてるので、これっきりで4人目をあきらめるかも色々と考えてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 3月12日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    保険を乗り換えた時に条件つかなかったですか?🤔
    前回帝王切開しているので5年は子宮系の病気等の保険金はおりない的な!
    私はそうでした😭
    薬代くらい出してくれればいいのにー😭💦

    分かりますー😂
    赤ちゃん欲しいけどバタバタして子ども一人一人とゆっくり関われないのは嫌ですよね😭
    私も4人目諦めました😭
    が…下の子が小学校に入ったら考え直しちゃうかもですが🤣笑

    • 3月12日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    付きました!

    まだ入って数ヶ月なので担当者に考えが変わってることを言いづらくて笑

    やっぱりそう思っちゃいますよね…
    どうしよ。

    • 3月12日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    そんなこと気にする事ありませんよ!🤗
    こっちは客だぞ精神で!笑
    次の子どもを考えたってあちらには迷惑かかりませんし、大丈夫ですよ😊!

    3歳頃には少しずつ手がかからなくなってきますし、我が家の長男は今年小学生ですがほぼ自分の事は自分でできるので我が子がみんな小学生になったら私は育児に余裕ができるな〜。なんてのんきに考えています😂
    そんな時にもう一人欲しいな!と🤣
    私は5人兄妹だったのですごく楽しかったし子どもはたくさん欲しいな〜と思っていたのでお金に余裕があるならいくらでも産みたいです🤣笑
    現実問題、帝王切開しているのでどちらにせよ4人が限界なんですが😩
    保険が使えるようになる頃には育児も多少落ち着きますよね?☺️
    その頃だと保険もおりて金銭的にもメンタル的にもいいんじゃないですか?😍

    • 3月12日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    5人なんですね!

    それだとたくさんいる時の楽しさも知ってるから欲しくなりますよね!
    私は3兄妹でできたら弟をもう1人いたら楽しいだろうなーって♡

    私たちは若いうちに子育てして早めに仕事を詰め込めるようにしたいなってことで1年経ったら予防接種うけて妊活っていう感じです笑

    • 3月12日
  • ゆぽんず

    ゆぽんず

    確かに若いうちだと40代頃には子育てもいいところ終わってますしね🤔
    子だくさん絶対楽しいですよね😍
    お互い頑張りましょう🤗

    • 3月12日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    今の時点だと45には余生を楽しく過ごせる予定です笑

    頑張りましょ♡

    • 3月12日