※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が働けないのは私のせいなの?仕事は?ってたまに聞くことはあったけ…

旦那が働けないのは私のせいなの?
仕事は?ってたまに聞くことはあったけど
『仕事仕事言われたらやる気なくなる!お前のために働く気ない!』って言われて言わなくなって早4ヶ月

結局ちゃんとしたところに仕事につかず、
就労証明書も出せないようなところ
人に言えないような仕事してるんやね

夫のせいで保育園にも就職案件から
求職案件に変えられ時短保育になった
仕事これ以上短くできないから
私仕事やめなきゃいけないの?生活はどうしていけばいいの?私の再就職先も探さなきゃいけないんだよ?

それに対しての謝りもなく俺どうしたらいい?の一言

いままでの浮気とか仕事のこととか
溜まりに溜まって爆発してしまいそうです
こんなことがあっても夫婦続けてなきゃいけないですか?

もう疲れた、早く夫消えてくれないかな

コメント

Fack

仕事仕事言われたらやる気なくなるっておかしいですよ😓
家族のために働くのは当然だと思うんですけど💦
そんな考えで結婚して家族もつのが理解できないです🤦‍♀️
父親としても旦那としても自覚が足りなさすぎます💦

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!やっぱり夫はおかしいですよね。家族の主としての自覚なさすぎです。

    • 3月12日
  • Fack

    Fack

    私の旦那は毎日残業、土曜出勤するくらいの仕事人間なのでご主人の考えは全く理解できないです🤦‍♀️
    辛い仕事でも働けるのは家族がいるからってのが当たり前かと思ってました💦
    お前のために働く気ないと言われたら、この先不安なんで離婚考えてしまいますね💦

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    私も理解できないです💦出産前は休みなしで働いてましたので…
    そうですよね、息子のためなら私なんでもがんばれるのに…離婚したいです。離婚して楽になりたい…

    • 3月12日
  • Fack

    Fack

    りなりなさんが苦労するだけだと思います🤦‍♀️
    ご主人といるよりシングルの方が手当ても貰えて普通に暮らせると思いますよ😓💦
    ご主人へのストレスもなくなりますし💦
    私だったら、離婚します💦

    • 3月12日
♡A♡

お気持ちわかります…
うちもたまにしか仕事に行かない旦那なので💦
あたしのせいなのか何が理由なのかわからなくなってきました…
もう言うのも疲れました⤵︎⤵︎
結論から言うと自分に甘いだけやと思います。

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    辛いですよね、何かことがあるとお前がさげまんだから!と私のせいにしてきます。何回も信じましたが何回も裏切られています。離婚は考えてないんですか?

    • 3月12日
🧑👦👦

いやいや😅
お前のために働く気ないってどういう事ですか💦
俺どうしたら?って働きゃ良いんですけどね😵
浮気して仕事もしないってそんな旦那いらないですねー😅
自分のやりたい事しかしたくないんでしょうね…おいくつかわかりませんが子供ですね。

  • ゆん

    ゆん

    私のせいにしたいんだと思います。
    いらないです。ほんと変わるかなと思って私もいろいろ努力してみましたが悪い方に向くばかりです…疲れました

    • 3月12日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    仕事しなきゃ生きていけないのに😅
    りなりなさんが働いてるから甘えもあるんですかね〜
    りなりなさんがこれから先苦労するのは目に見えてますね😭

    • 3月12日
🐯

家族のために働くのは当たり前のことですよね!
「俺、どうしたらいい?」って、働けばいいんですよね。
保育園も簡単じゃないし、共働きなら尚更必要としてるのに。

にわとりのここちゃん

旦那も2月からあまり仕事してません。
遅くまでYouTube見て朝起きれないし、ただ行く気ないのか今まで朝起こしてたけど逆ギレするので起こすのやめました。
保育料2ヶ月ぶん私が出したら少し出したくらいでうるせぇ。だって。
子供いるし働いてって言ったらすぐ子供だすな。だって。
私も仕事辞めて2ヶ月くらい働いてない時あってその時の事言われるけど子供のあるなしでだいぶ違いますよね😩
再就職手当あったし旦那より考えて行動してるわ!

あー疲れた。コーヒーでも飲みに行くかな🏃‍♀️
脳内子供かって思っちゃう。