※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。検診で増えた体重に注意され、嫌な思いをしています。体重管理のアドバイスをお願いします。

現在、妊娠7ヶ月です!

前回の検診で 1ヶ月で4キロ太ってしまい
看護婦さんと先生に注意されました😔

今回も気をつけてはいるんですけど
また2キロ増えてしまっています😔

妊娠前から+10キロになってしまい
検診に行くのが嫌になってます😔

体重増加で、気をつけていたことを
教えていただけると助かります!

コメント

ちっち

私も今同じ7ヶ月です!
私も体重が増えてしまい
怒られました😭
朝と昼は変わらず食べて
夜はサラダのみにしています!
出来るだけ間食はしないようにして
する場合は15時までにしてみたら
今の所キープ出来てます!

  • うめ

    うめ

    食べないとストレスやばいので
    ご飯の量 減らすのキツイなぁって
    思ってて😣
    夜、サラダのみ沢山でも
    大丈夫ですかね~?(笑)

    • 3月12日
  • ちっち

    ちっち

    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    ストレスはよくないですもんね💦

    • 3月12日
deleted user

わたしは里帰り出産で
今回の病院は体重管理が凄く
厳しいです!

朝昼はしっかり食べてお菓子などは
極力控える夜は水炊きや鍋を食べ
炭水化物は食べないように徹底したら
少し前まで全然体重が増えなかったです😊
私がこういう生活になったのは
赤ちゃんが大きめだったって事から
はじめました!
でも、最近実家に帰ってきて
ごはんが美味しいしお菓子の誘惑すごく負けて食べてたらぶくぶく太ってしまって🤣
木曜日検診なので、昨日から
また鍋生活にしてます🤣

  • うめ

    うめ

    鍋いいですね🥺簡単ですしね!
    野菜のみの鍋ですよね😔?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダだと体冷えちゃうし
    鍋いいですよ!
    一人鍋でお肉を2枚くらい
    食べてます!
    でも、鍋のお肉があんまり
    好きじゃないので、ウインナー1.2本にしたりその時の気分で食べてます😊

    • 3月12日
🌸MiYu(23)🌸

ご飯の代わりにドレッシングなしのキャベツをおかずと食べてました!
上の子の時は妊娠高血圧症候群になったこともあって+20kgでした😅
今回は双子ですがいま+6kgです!双子は3.5kgあります😓

  • うめ

    うめ

    ドレッシングないキャベツ
    結構きつそうですね…😣

    • 3月12日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    おかず食べる後ご飯普通なら口に入れるじゃないですか、それをキャベツに変えるだけです!全然苦痛じゃないですよ!

    • 3月12日
あーか

1人目の時太りすぎて難産、産後戻らずで大変だったので今回はかなり気をつけてます!
朝→ベーグル1/4or食べない
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダスープ中心で炭水化物抜き、18時半までに食べる

間食は前日と体重が変わってない昼間のみokにしてます!
沢山水分取るようにしてます!

  • あーか

    あーか

    今30wで+5キロいってないです(・ω・)/

    • 3月12日
  • うめ

    うめ

    凄いですね🥺尊敬です🥺

    ストレス発散が食べる事なので
    水分でお腹満たす方法も
    取り入れてみます❤

    • 3月12日
ママリ

私は+6キロで体重制限がかかりました💦

朝は玄米を茶碗4分の1と味噌汁
昼は野菜とお肉か魚
夜は野菜のスープ

甘いものは一切食べてないですし、間食もやめました☺️✨
そしたら1キロ減りましたよ😊