※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

産後膀胱炎かもしれない症状が出ています。尿検査で確認できるか、2週間健診で聞いてみる予定です。

産後膀胱炎になられた方、検査は尿検査で分かるものなんでしょうか(;_;)?
数日前から排尿時に痛みがあります💦
残尿感や腹痛はないんですけど、多分会陰切開の場所とは違うところに痛みを感じるので膀胱炎かなあ……と思うんですが……
今日2週間健診なので聞いてみようとは思ってます💦

コメント

すもも

妊娠前ですが膀胱炎なりました!
めちゃくちゃ痛いですよね😱
泌尿器科に行って、尿検査で一瞬で診断されましたよ🙂
薬飲んだらすぐ治りました!
水分たくさん飲むといいそうです✨

私は残尿感がすごかったです
ずっとトイレに行きたい感じで、でも行っても少ししか出なくて、出すと出終わりがチクチク刺すように痛くて最悪でした(笑)

  • ムーニー

    ムーニー

    やはり専門は泌尿器科に行かなきゃですね!
    薬は抗生剤とかですかね🤔
    水分今まで以上に気をつけたいと思います!!
    そうなんですよね……チクチクがつらくて(;_;)

    • 3月12日
まーみー

尿検査でわかりますよ!
私も妊娠前ですが、何度もなってます😅
血尿が出ることも多く、希望すれば授乳中でも🆗な漢方を処方してもらえるはずです。

トイレに行くのは子育て中だと難しいですが、とにかく飲んでトイレ飲んでトイレが菌を排出する一番の方法なので、頻回トイレ頑張ってください😭

  • ムーニー

    ムーニー

    血尿ですか💦
    そうなる前に診てもらわなきゃですね(;_;)
    子供のことが気になってなかなかトイレも回数が減ってるのかもしれません💦
    とにかく水分とトイレ気をつけたいと思います!

    • 3月12日