※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。夜な夜な涙がとまりません。もうしんどい。…

誰か話を聞いてください。私がおかしいのでしょうか。夜な夜な涙がとまりません。もうしんどい。

過去に2回旦那さんについて投稿していますが、本当に直りません。
日付は変わってますが昨日、今日は何時頃帰ってくる?と聞くと「ん~今日早いで。19:30とかちゃう?」と言われ、また早いって言葉使ったなと。旦那さんは、早く帰るとか、早いでっていうといつも日付をまたぐかまたがないかくらいで帰宅します。

今日もそう。結局、息子のお風呂を頼んでいましたが私がもう色々としんどすぎて実母にお風呂をいれてもらったりと迷惑をかけました、

旦那さんに19:00まえからLINEや電話をしていますが、未読無視と電話にもでてくれず
結局いまのこの3時にも帰ってきていません。

事故していないかとか、遅いことにも腹を立ててますが心配の気持ちが大きいためよく呑みにいってる弟さんに電話するも電源入っておらず、同じ会社の人(旦那さんが面倒見てる人)に電話しても同じく電源入っておらず。おかしくないですか?
こんな夜中に電話する方が非常識かもしれませんが、よく旦那さんと一緒ににいる2人が電源入っていないって。
考えすぎでしょうか?

実母をこんな時間に起こして、旦那さんがまだ帰ってきてないと言うと「あ、遅い時間に【今日は会社の人のとこに泊まります⠀】ってLINE入ってたよ」と言われ。なんか、もう……は?ってなって頭真っ白になりました。なんかイライラと不安でいっぱいだった自分が一気に冷めてもうなんか今度はしんどさがドット出てきました。

なぜ、嫁に返事の連絡を一切せず私の実母にするのか。
なぜ、時間をいつも嘘ついて帰ってくるのか、それならもう帰り遅いとはっきり一言言って貰えれば私も楽です。晩御飯せずに済むので。
今日の場合だと、晩御飯、お弁当作ったのに無駄だったということ。

もう、毎日がしんどいです。息子の笑顔等に助けられていますが、暴れん坊なのでもうそれに対してもしんどくて最近はすぐ、「もうまましんどい!」って言ってしまいます。こんな自分も、本当に嫌で。夜寝る時、涙がでます。

現在妊娠4ヶ月。旦那さんに、前から言っていましたがこんな生活のままこの赤ちゃんを産めないと伝えていました。
3歳の息子をみながら、赤ちゃんの育児。旦那さんと力を合わせる前提でいましたが、こんな妊娠が分かってからほぼ毎日帰りが日をまたいで帰ってくるのにはもう耐えられません。
実母や旦那さんの知り合いには、仕事やから仕方ないんちゃん?とは言われ続けましたが何も給料や生活費がプラスになった訳でもないので本当にしんどいです。

明日、もし帰ってくるのであれば赤ちゃんをおろすことを決意したと伝えて、離婚届の紙と手術代を要求しようと考えています。

私が間違っているのでしょか?私の考えはおかしいでしょうか?皆さんの意見をきかせてください。
明日は仕事なので返事は夕方かお昼になりますが、よろしくお願いします

コメント

ママリ

お母さんと同居されてるんですか?

旦那さんの帰りが遅くてもお母さんに頼ることはできませんか?

たしかに旦那さんすごく怪しいです。
弟さんも同僚も携帯の電源切ってるなんておかしいなと思います。

でも、旦那さんの帰りが遅いことは中絶する理由にはならないかなと思います。個人的に。

• まぴ

まぴ

ありがとうございます。
    今落ち着きました。
    どうしてでしょう。シングルを体験し、流産も体験してやっとできた赤ちゃん。なのに、もうこんな喧嘩が耐えない環境であかちゃんを育てても……と考える自分がいます

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

落ち着いてよかったです^^
    3歳のお子さんもまぴさんのおこさんですか?

辛い経験したんですね。

旦那さん浮気でもしてるんでしょうか?

• 3月12日
  • まぴ

まぴ

はい。愛息子です😌
    息子の父親とは、円満にお別れしました。

朝電話しましたが、拒否されたのでもうなんか呆れました苦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😌

なぜ拒否されるんでしょう笑

まずは謝って欲しいですね😭

とにかく、中絶は母体にかなり負担がかかります。

まぴさんの身体も心配です。

一度旦那さんではなく、お母さんに打ち明けてみたらいかがでしょうか?

• 3月12日
パパン

最近は私が気にならなくなったのか、旦那が言わなくなったか、イライラしなくなりましたが、私の旦那もまぴさんの旦那さんに比べたらマシですが、同じようなことありました😭!
本人が自覚あって嘘ついてるのか、話してる時は本当にそう思ってるのかわかりませんが、今日遅くなる?今日は早いと思うよ~!っと言われた時は大体遅くて、それでも21時とか22時とかですし、晩ご飯は絶対家で食べるので、謎の嘘にだけすっごいイライラしてました😣
なので、未読無視とか日付またいで何も連絡ないとか、実母にだけ連絡あるとかめちゃくちゃイライラすると思います😭
遅くなっても怒らないし、ご飯いらないことわかったら言ってもらえたら、べつに何も言わないのに、なぜ言えない!?ってなりますよね😭💦

授かった命、出来るなら育てるのが理想だと思いますが、人1人育てるのは大変ですし、無理だと思うならおろすのも私はありだと思います😣
ただ、今は特にイライラしてるタイミングだと思うので、少し落ち着いた時に考えが変わって育てたい!と思うならそれはそれで良いと思います!
長々とすいません💦

• まぴ

まぴ

ありがとうございます。
    本当にそうなんです。一言、LINEでも電話でもしてもらえたらこんな気持ちにもなりませんし、は~またご飯無駄になったとか思わなくてすみます。

• 3月12日
み.s✨

我が家もあります。この時間に帰ってくると言って、それから数時間も帰ってこないこと多々あります😅💦そんときは、LINEで「時間すぎてるけど?なにしてんの?」と送り返事無かったら「もう家に入ってくるな!!車の中で寝とけ!」と言うとやっと返事が来てすぐ帰りますと💦💦何回も言うんですが治りません😱💦

まぴさんにLINEをせず、まぴさんのお母さんにするのは可笑しいと思いますし、電源切ってるのも可笑しいと思います。疚しいことがあるからだとは思いますが。

ただ、赤ちゃんの問題は別だと思います。
まぴさんが今たぶんマタニティーブルーなのかと。まぴさんの旦那さんへの感情だけで、旦那さんが帰ってこない、連絡ない、なんで親に?というので、堕ろすというのは違うと。もちろんどの家庭にも事情があるとは思いますが…せっかく授かった命です。

上のお子さんが居て、妊娠って本当に大変だと思いますよ。お母さんに頼れるのであれば頼ったままで。ご実家に帰れるならば帰って、様子を見るのも一つの手か思います。

まぴさんが笑顔になれることを祈っています✨無理のないよう気をつけてくださいね😁

• まぴ

まぴ

ありがとうございます。
    初めて、マタニティーブルーという言葉を見ました。1人目のときは、こんなことなく逆に落ち着いてのほほんとしすぎてました。
    なんか本当に、マイナス思考ばかりです。

今は落ち着きましたので、今日帰ってくるのか様子見たいと思います

• 3月12日
  • み.s✨

み.s✨

マタニティーブルーのときは、何かと鬱状態と言いますか、マイナスばっかりでした😅私。今落ち着かれたということで良かったです(^-^)👍ここには、まぴさんと同じような気持ちになったり、気持ちが分かるママさんいるので、無理せず吐き出すことも大切ですよ✨

• 3月12日
はるか

せっかく授かった命。一人目妊活中でなかなか出来ない私にとって、降ろすという言葉を見ると切なくなります。
私にはまだ出来ないのに…。こんなに苦労してるのに…。って思ってしまいます。

ご主人の問題は帰りが遅い、連絡がない。だけでしょうか?
その他浮気、不倫の前科や子供の面倒をみない、モラハラ、DVなどありますか?

マタニティーブルーな部分も否めませんが、まぴさんがそれで後悔しないのなら、堕胎の選択肢もありだとは思います。
決して間違ったり、おかしかったりはしません。
でも、よく考えて後悔しない選択をしてくださいね。

• まぴ

まぴ

今落ち着くと、流産を経験しやっとできた赤ちゃん。おろすという考えがすぐでてきましたが、おろす手術のことを考えるとまた涙がでてきました。
    この2ヶ月間、日曜も休みがなく帰ってくる時間も日付をまたぐため息子とはほぼ会えてない状態です。強いて言うなら、よく夜スナックやキャバなど呑みに行っています。
    それもストレスです苦

ありがとうございました

• 3月12日
こう

一旦旦那さんのことは無視しましょ!

まぴさんの精神バランスが一番大切です
お腹の中の赤ちゃんのことはとても大事です
でもその前にまぴさんご自身の体調と気持ちが優先です

約束を平気で破ったり嘘をつく人は一生変わりません
その場で取り繕ってまたこちら側を傷つける言動を繰り返します

旦那さんのことは実母さんから連絡がとれる状況なら今は考えないようにしましょう
気になって仕方ないかもしれませんが、今はまぴさんの体調が大事です

S

旦那さんと離婚する判断は考え直さなくてもいいとして…
お子さんをおろすと言う判断は、考えなく直す事は出来ませんか?旦那さんのせいのおろす訳ではなく、それはあなたが判断した事で、あなたはお腹のお子さんを殺してしまうんですか?

そして、旦那さんはなぜ無視をするのか…なぜまぴさんには連絡せず、実母さんには連絡するのか。もちろん、連絡も入れず帰って来ないなんてあり得ない事ですが…なにか思い当たる事や、まぴさんにも少なからずと原因があったりしませんか?

とは言え、旦那さんかなり非常識だと思います💦私なら24時を過ぎたら、チェーンも閉めちゃって入れないようにします。弟さんや会社の方へ連絡するのは余計に鬱陶しがられると思います!

あと、お義母さんの連絡先は知らないですか?お義母さんに、19時に帰ってくると言って帰ってこないんです。連絡と取れなくて…何か連絡行ってますか?と言って電話してみます。