※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
雑談・つぶやき

今日、急にふと思ったこと。二人目妊娠中に義母から何かあったら遠慮な…

今日、急にふと思ったこと。話せる相手いないのでママリでつぶやきます。すみません💦

二人目妊娠中に義母から何かあったら遠慮なく言ってね~と言われたけど、義妹(義母からしたら娘)も3人目妊娠中だったから、頼るのも頼りにくい感じになり、生まれた後も同じ。
そりゃ私は専業主婦だし、旦那は仕事の日は7時出勤、22時過ぎに帰宅でワンオペ育児ではあるけど、週2日休み(平日)があり比較的?育児には協力してくれてる。対して義妹は子ども3人だし、ご主人は単身赴任中(毎週、なるべく休みの日は帰って来ているみたい)で普段はワンオペ育児だから毎週末、実家に居るよね。だから、私は義実家に頼るのを遠慮っていうか躊躇しちゃう。

しいて言うなら月1日でいい。週末土日のいずれかをこっちの孫と過ごす日をつくってもらいたい。私から言うのもなんか言いづらい。うまくいえないけど義実家のほうから声かけてもらいたいものだよ。毎週末、義妹+子どもがいるんだからこっちからは誘えないよね。

コメント